jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
URLの取得について。
by 無回答 from バンクーバー 2001/04/23 00:24:36

ホームページのURLの取得の仕方がわかりません。
現在AOLカナダのCD-Rをインストールしてフリーインターネットを利用しています。
IBMのホームページビルダーを使ってホームページを作成しましたが、転送設定でサーバー名、ユーザーID、パスワード、転送先フォルダをどうして良いのかわからず困っています。
(AOLカナダのURLを取得すれば良いのでしょうか?
でもその取得の仕方もわかりません。)
助けてください。

Res.1 by G3 user from バンクーバー 2001/04/23 01:01:02

Domain nameは既に取得されましたか?もしされていなければ
http://www.register.com でできます。(他にも色々あるけど。Search on ”domain registration”) 取得するのに一年$15ー$35かかります。どこでするかによって値段はまちまち。
そのあとはWeb hosting serviceを提供している会社を選んで、(10MB位ならただでhostしてくれる所、沢山あります。
100MBなら$39位からあります。You have to shop around.... Do serch on ”web hosting”)

上記はwww.whateverthenameyouwant.com にしたい場合。
もし www.yourservername/youruserid/.com でもいい場合はあなたのインターネットプドバイダーがくれているスペース(普通は5mbとか10mb)にアップロードします。そのときのuser id, passwordは、普段メールをチェックするときのインフョメーションと同じです。

お役にたちましたでしょうか?

Res.2 by 夢快頭 from 布団 2001/04/23 04:58:30

R社はよくありません。
www.catalog.com は
自分専用のドメインと
無料専用 Unix Server
を年に$35で使用できます。
他社はURL Forwardingのみで
サイトのUNIX サーバーはついてきません。

Res.3 by HP評論家 from BC 2001/04/23 07:45:38

サーバープロファイル名=自分で好きな名前を入れます。

サーバー名=取得したサイトのアドレスです。
例:http://www11.freeweb.com/user/
など

ユーザーID=サーバー会社が指定したもの
パスワード=上に同じ

転送先フォルダ=設定しない

AOLカナダでフリーのウェブスペースを提供しているならAOLカナダからユーザーIDとパスワードを取得しなければなりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/04/23 16:59:03

RESありがとうございます。私の場合は、後者のHPアドレスでいいと思うのですが、アップロードする際の申し込みのフォームのようなものは、どこにあるのでしょうか?(そんな申し込みのフォームなんてものがあるのかどうかもわからないんですが、、、)なんかこれかなー?って感じののはみつけたのですが、いまいち自信もなく。。。PC自体が初心者なのに、無理してるから、PC用語みたいなのもちゃんと理解してない部分も多いので。。。。ご協力いただいてありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/04/23 17:07:39

RES4の後者とは、G3 USERさんの2種類のHPアドレスについてです。
みなさんの親切なRESに感謝いたします。
ところで、ドメインネームというのはHP公開するのに必要不可欠なものなのでしょうか?
始めて聞いた言葉に動揺しています。。。  
Res.6 by Jose from トロント 2001/04/24 12:00:06

そもそもトピ主さんはAOLカナダとはインターネット接続サービスだけの契約で、まだどこにもご自分のWebスペースを確保していないのでは?と思います。
でもAOLってWebスペース提供のサービスしてるのですか?詳しく知らないので無責任なのですが、一度AOLカナダが提供しているサービス内容とか御自身が契約している内容とかを確認された方がいいような気がします。
AOLカナダでOKならそのサービスを利用すればいいし、もしだめなら他にWebスペースを提供してくれるプロバイダーを探して契約するか、Freeでwebスペースを確保できるGeocitiesのようなサービスを利用するか、ですね。
いずれの場合でも、きちんとWebスペースを確保したのであれば、サーバー名、ユーザーID、転送の仕方、場所(もちろんHPのアドレスも)等HP公開に必要な情報はプロバイダーからの契約書とかメールあるいはそのプロバイダー自身のHPなどから知る事ができるはずなので設定で悩む事はないと思います。
(今はただ単に、契約してないものを一生懸命設定しようとしてるんじゃないのかナ)  
Res.7 by Jose from トロント 2001/04/24 12:51:24

それからドメインネームですが。。。
インターネットに接続されているコンピューターにつけられている名前の事で、例えばwww.jpcanada.comとかwww.yahoo.co.jpのような文字列の事を指します。
トピ主さんの最初の質問が「自分独自のURLを取得したい」といった内容にもとれるので、ドメインネームに言及した回答がかえってきてると思うのですが・・・
トピ主さんは別に自分の公開するHPのアドレスに自分の好きな名前をつけたいわけではないんですよね。
(例えばwww.ichiro.comとかwww.hideo_nomo.comみたいな感じで)
ただどのプロバイダーからでもよいのでとにかくHPが公開できればいいんですよね。
そうであれば、(自分独自の)ドメインネームは必要不可欠という事はありません。プロバイダーから指定されたアドレスを使用すればいいだけの話です。
長々と失礼しました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/04/24 22:53:18

JOSEさん詳しい説明ありがとうございます。ドメインネームについてもよくわかりました。あと、公開についてのプロバイダーからWEBスペースをもらうかフリーWEBスペースを使うかについても説明よくわかりました。噛み砕いた説明どうもありがとうございます!!がんばって自分のHPをこうかいします!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network