jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
入国について教えて下さい。
by Riri from バンクーバー 2002/05/10 23:18:05

4日後に日本に帰国します。
WHビザよりビジタービザに切り替えて1年5ヶ月滞在中です。
お金もないので一時日本に帰り、働く予定です。
ほいで、1ヶ月後にカナダに戻って来る予定です。
再入国の時に見せるつもりの半年分のオープンチケットもっております。
再度入国可能ですか? 長期滞在の後の帰国後、すぐの入国は難しいと聞いたのですが、どうでしょう?
次の滞在も観光ビザの半年丸々希望なんですが・・・
戻って来たい理由は恋人がいるからです。
それは理由になりまへんか?
どなたかおおしえください。そして体験されたかたおりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 00:19:31

恋人と一緒に過ごされたいんですね。
でもRiriさんは観光ビザで半年間をどう過ごされるのでしょうか??  
Res.2 by gogo from バンクーバー 2002/05/11 04:24:16

最近はビザのことについて絶対大丈夫とか無理とかって言えないらしいです。
大丈夫だと思われていた人が観光で2週間しかもらえなかったり、結構ヤバイと思われてた人が何の質問もされずあっさり入国できたり・・・。
はっきり言ってイミグレの担当官次第です。
とにかく残高証明とかは万一の時のために忘れずに持っていきましょう。
あと恋人が居るからっていうだけだとちょっと理由として弱い気がするんで、何かこれに+αの理由を考えておいたほうがいいと思います。
うまく入国できるといいですね。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/05/11 10:15:54

残高証明が必要なのは確かです。
私も3回目のビジター入国の時は4時間程調べられました。
私も彼氏がいるから、カナダに滞在しにきたっていったんですが、それが反対に反感かっちゃったみたいで・・・。
私はカナダの目的が彼だけではなく、自分の趣味でもあり、いろいろあったため、どうにか入国しました。私の友人のケースで入国ができたものの1週間分しかもらえなかったケースたまに聞きます。何せ今は運です。
うまく入国できると良いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/13 11:32:02

私も彼氏がいるから、戻ってきました。荷物検査や質問攻めはあったのもも、無事にもらえましたよ。私もカナダ滞在中に、アメリカやらメキシコやら行き過ぎて、かなりやばい感じでしたが・・。でも 彼氏に会いに行くとイミグレで言うのはお勧めしません。(私はこれでかなり怪しまれた・・)とにかく嘘でもいいから、泊まるところとか、まともな住所を言ったほうが良いのではないかと思いますが。あと、理由も。それにしても 頑張ってください。イミグレって何もなくてもドキドキしますよねえ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network