jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2444
トロントは都会?
by 行ってしまおうか。 from バンクーバー 2002/05/09 19:25:46

トロントは都会だとよく聞きますが、実際のところはどうですか?東京、大阪のような都会ですか?それとも都会とは言えどカナダ、やっぱりのんびりと自然と調和のとれてる良い感じな都会なんでしょうか?バンクーバーと比べてどんな風に違うんでしょうか?
これからトロントに滞在してみようかと思うので参考までにご紹介下さい。
それから、トロント周辺の街のキングストン、ロンドン、ハミルトン、この街たちを都会順に並べるとどんな順番になりますか?変な質問でごめんなさい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/05/09 20:42:50

トロントは、東京ほどでかくはありません。日本でいえば、名古屋とか仙台とか、東京以外の主要都市の規模に近いかな。ちなみに、ハミルトンは、地方都市の県庁所在地みたいな感じ。  
Res.2 by 行ってしまおうか。 from バンクーバー 2002/05/09 22:54:48

なるほど!つまり東京以外の主要都市程度には混雑してるってことになるのかな?混雑してるのか・・・。  
Res.3 by T.O from 日本 2002/05/10 00:09:17

バンクーバーに比べてかなり都会だと思います。トロントからかバンに移ったとき、思いました。やっぱりトロントはカナダ1の都市だって、、、それにNYCに近いので新しいものも割と入ってきやすいのではないかなぁと思います。
キングストンは行ったことありますがあそこは都市というより、町という印象を受けました。
それにトロントとは確かインディアンの言葉でモザイクとかいう意味で(違ったらごめんなさい)とにかくメトロポリタンという意味で 色んな人種、文化、コミュニティのある都市です。住むにはとってもおもろしろい街でしたよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/05/10 07:11:47

トロントは、バンクーバーみたいに新鮮な魚はないけど、アメリカ東海岸へ近く私は好きです。ボストン、ワシントン、NYC等などバスでも行けるし、飛行機だとすぐだし。

それから、ハミルトンとキングストンは、誰か言っておられたけれど、町サイズです。閑散としていて、少し物足りない。  
Res.5 by ぽぽろん from トロント 2002/05/10 07:46:55

規模からいって、東京ではないですね。札幌出身の私は、『札幌』サイズだと思ってます。駅と駅との区間が東京ほど広くないから、歩き回れますよ。(名古屋とか仙台の意見と同じですね)人種は確かに多様です。10人いたら、10人違う人種という感じで。地下鉄、ストリートカー、バス・・・と交通手段も便利ですよ。あ、それってバンクーバーと変わらない?? ゴメンナサイ、バンクーバー行ったことないのでわからない・・・。海はないけど、海のように水平線が続くオンタリオ湖がありますよ。物価はやや高い気がするけど。キングストンは本当に町ですね。でも、トロントみたいにいろんな人種が住んでいる、ということはありませんでした。  
Res.6 by バンクーバー from トロント←ロンドン 2002/05/10 09:00:54

ロンドンは大学町って雰囲気です。のんびりした中途半端な田舎ってカンジです。ホント、何もありません。大学があって、大きな病院があって、モールが点在してて、住宅地と公園があるっていう程度です。  
Res.7 by K from バンクーバー 2002/05/21 15:37:37

トロントには留学生の為のエージェンシーってありますか?トロントの学校に着いて色々聞きたいので、もし知っていればいくつか教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network