jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2422
デジカメ消えた。
by サイバーショット from バンクーバー 2002/05/07 13:59:32

先週とっても大事にしていたデジカメが無くなってしまったんです。たぶん、買い物中に誰かに盗まれた可能性が高い。。。家に帰ったらデジカメがどこを探してもない。
そこで、昨日思い付いたのが海外旅行保険に携行品の盗難も保険がきくではないか。その届け出に必要なのが、警察の盗難届出書のような証明書。それってどこでもらえるのでしょう?カナダ人の友達に聞いたところ、カメラの紛失くらいで警察は取り合ってくれないとか!?こっちの警察ってそんなものなのでしょうか?誰か同じような経験をしたことのある方、何か知っていることがありましたら、教えて下さい。

Res.1 by 海ちゃん from バンクーバー 2002/05/07 19:06:43

大丈夫ですよ。観光客が多いバンクーバーだから、盗難届もらえますよ。ただ、一応一通りのことは聞かれるようなので、無くなった日にちと大体の場所を特定できるといいのですが。
ダウンタウンだったら、Davieのショッパーズドラッグマートの端っこに、あとグランビルににもあったような気がするけど、周りがあんまりよくない、、、とにかく派出所みたいなところがあります。  
Res.2 by あき from バンクーバー 2002/05/08 01:30:31

私も先日やられました。必要なのはおそらくインシデントナンバーだと思います(私の場合三井住友海上)。
ポリスオフィスはウォーターフロントの駅の中にもありますよ。
ちなみに、私は電話でインシデントナンバーをもらいました。かなりあっさりだけど、多分大丈夫ですよ。  
Res.3 by サイバーショット from バンクーバー 2002/05/09 14:41:26

返信ありがとうございます。
ウォーターフロントにありました。
私の場合はバーナビーだったので、結局バーナビーのポリスオフィスで、例のナンバーをもらうことが出来ました。
さっそく保険会社のほうに請求しようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network