jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2417
シティバンクからの引き出しについて
by from バンクーバー 2002/05/07 00:58:23

郵貯と提携しているシティバンクの口座を日本で作ってきたのですが、こちらのATMでお金を引き出そうとすると、ダメな場合が多いのです。私はTDに口座を持っているのですが、今のところTD全滅です。2度ほど、他の銀行のATMから引き出せたことがあるのですが、ATMで引き出せる限度額が小さかったり、前回大丈夫だった銀行のATMが今回ダメだったりと、安定してないんです。今は来たばっかりで、いろいろとお金が必要なので、引き出せないとあせるんですよね。ちなみに日本語デスクにも問い合わせたところ、回線の状態によってそういうこともありえるとのこと。引き出し手数料のことを考えると、複数のATMからちまちま下ろすのは効率悪いんですが、みなさんどうですか?ちなみに友達は1回で1000C$くらい下ろせたといっているのですが・・・

Res.1 by WORLD CASH from バンクーバー 2002/05/07 01:47:07

私は郵貯との提携ではないんですが、シティバンクのワールドキャッシュを使ってます。
今のところ引き出せなかったことはないです。(もうすぐ1年経ちます)
銀行というかATMによって引き出せる限度額は違いますが、TDのATMで$1400、RBは確か$800〜1000だったと思います。他の銀行はほとんど使ってないので限度額は分からないですが、おろせなかったことはないですね。
Aさんの場合、郵貯との提携といっても口座はシティバンクな訳ですから使えるはずですよね?
私の友達もシティバンクのカードを使ってますが引き出せなかったって話は聞いたことないですし。
もしかしたら何かカードに問題があるのかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/07 02:52:03

以前イギリスにいた時にですが、友達が多分同じ郵貯との提携のそのカードを持ってて同じような事がありました。わたしはふつうのCITYBANKのカードですがどこでも問題なかったので市が、彼女は時々そういう感じでおろせない時がよくありました。郵便局とCITYBANKに直接電話したほうが早いと思いますよ。  
Res.3 by カルガモ from バンクーバー 2002/05/07 09:21:47

トピ主さんと全く同じカード使ってるけど、TDのATMで問題なく下ろせてます。一回もダメだったことはないですね。参考にならなくて済みません。何ででしょうね?もしかしたら前の人が言ったように、カードに問題あるのかも。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/05/09 02:31:47

みなさんありがとうございました。
相変わらず、引き出しうまくいきません。
ATM難民と化してます。磁気がおかしくなったのかもしれません。日本のサービスセンターに問い合わせしようとしたら、電話すらつながらなくて、もう本当にまいった!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 05:40:46

 私もトピ主さんと同じような事があって、日本のカスタマーサービスに電話した事があります。やはり答えは一緒で、しょうがなく私なりに色々試してみました。DT内では、Georgia stのHSBCは1回も引き出せた事がなく、ROYAL BANKは殆ど引き出せました。
 ちなみにシティバンクのカードはデヴィトカードとしても機能するはずなのに、いつもNGになってしまいます。これも問い合わせた所、マイストロ?と提携してるショップだったら使用可能との事でしたが、マイストロが使用可能なショップ(イートンやベイなど)は全部使えませんでした。
 
Res.6 by citibank嫌い from 日本 2002/05/09 07:20:24

私もカナダに行って初めの頃、全然カードが使えなくて泣きたくなりました。
そうそう、「回線の状態かも。。」「もう少ししてから試してみてください」と言われて、
頭に来て、「カナダから電話してるんです!困ってるんです!」と吠えました(笑)。
じゃあ、カードを新しいのにしてみましょうということで、面倒でしたが、日本の実家に申請書を送ってもらって、家族がそれをカナダに送って、私がまたそれを記入して送り返して。。。とにかく新しいカードは使えたんです。日本にいるときはそのカードほとんど使ってなかったのに、何でだったんだろうって今でも謎なんですけどね。再発行まで時間がかかりますから、当分生活できる位のお金をなんとかつくって
からカードつくりなおした方がいいかもしれませんよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/05/10 05:11:09

私もこの前磁気がおかしくなったみたいで
変えてもらったよ。日本と磁気が違ったり
するから壊れやすいみたい。
JTBさんで一週間以内に新しいの作ってもらいました。あとこれは私の意見ですがTDなどで
お金をおろすと手数料が高くつくから普通の
ATMでおろした方がいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 06:37:54

Res。5へ
シティバンクのマエストロサービスは、今年の2月末で終了してます。  
Res.9 by A from バンクーバー 2002/05/10 16:32:11

☆さんへ質問 
私はJTB利用してないんですけど、作れますか?1週間でしかもこちらで作れるのなら、早速作り直したいです。日本から申し込み用紙を取り寄せて送ってもらったり送り直したりするのは面倒でとてもやる気になれません  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 18:56:37

はっきり言って、シティバンクお勧めできません。私も日本から来るときに、カードを作ってきたのですが、来て2ヶ月くらいで解約しました。レートも悪いし、しかも1度に引き落としできるのは、$500。しかも手数料も高いし、もし$2000引き落としするんだったら、4回も同じ作業の繰り返し。しかも、レートも悪いし4回分の手数料です。あと、カスタマーサービスの人とも喧嘩になりました。本当、対応が悪すぎです。解約まで1ヶ月以上かかりました。カナダから、シティバンクの日本の支店に電話するときは、今カナダに住んでるから、かけ直してって言って、かけなおしてもらったほうがいいです。本当対応が悪すぎで、かなり長くHOLDされたり、言ってることがハッキリしないので、時間がかかって電話代ももったいないです。  
Res.11 by WORLD CASH from バンクーバー 2002/05/10 19:22:36

>Res.7 ☆さんに質問

TDで手数料が取られると書いてありますが、電話で残高照会と取引確認した時に私も気になって手数料について聞いたことがあるんですが、もし手数料が取られてる場合、例えば$1000おろすとシティバンクに取引確認した時に$1001とか$1002って表示されるらしいんですけど、私は一度もそうだったことがありません。おろした金額と同じ$1000と表示されてる場合は手数料は取られてないとの事でした。


>Res.10 無回答さんへ
>レートも悪いし、しかも1度に引き落としできるのは、$500。

レートが悪いのは確かだと思いますが、一度で$1400おろせますよ。(TDのATM)
限度額はATMによって変わると思うんですが・・・どうでしょう?
 
Res.12 by 無料 from バンクーバー 2002/05/10 21:41:14

手数料は残高が低いと取られますよね。100万以上なら大丈夫なはず。
私は色々トラブルがあったときに、迅速な対応を取ってもらえました。
カナダドルで預金すればレートを気にする事はないですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 21:45:26

限度額はATMに関するもので、CITI CARDは関係ないです。  
Res.14 by 確かにレート悪い。 from 無回答 2002/05/11 06:23:49

Res12さんがおっしゃってるのはシティカード(インターナショナル・キャシュカード)のことだと思いますが。いまここで話題になっているのはワールドキャッシュカード。このふたつは別モノですよ。
http://www.citibank.co.jp/basic/index.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network