jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2409
目が合った時ってどうしてますか?
by キャミヤ from 無回答 2002/05/05 18:14:06

みなさん外国人の方と目が合った時(10代から20代前半の男性と)どうしてますか?

私は年配の男性とかには別に自然に微笑み返すのですが、同年代位の男性と目が合ってもどのように対応していいかわかりません。やはり自然に微笑み返せばいいですか? けど、若い子って無表情で見てきませんか?!それが何故か微笑み返しにくい状況なのです。
この間も飛行機の中で20歳位の子と近くの席になり15秒位見つめ合ってしまいましたが、何故か自分から目を反らしてしまいました・・・・。
それって失礼なんでしょうか??

Res.1 by カナダたかっぱ from おい、いいかげんリッチモンドもいれろよ 2002/05/05 19:32:04

この事態は私も数年前によく経験しました。
私の場合ここにきたときはまったく英語が話せなかったので
怖くて目をそらしていたのですが、
こっちの社会では失礼というか、変です。
ハローなり、目で挨拶するなりした方が良いと思います。
同年でも同じで良いと思います。
その後、ぐじゃぐじゃ軟派モードになったら無視すればいいんじゃない。
 
Res.2 by キャミヤ from 無回答 2002/05/05 21:15:54

相手が見てくるって事は私に気があるから見てきたのかな?o?
でもでも、微笑んで無視されたらそれはそれで嫌な気分になりそうな・・・。  
Res.3 by ano~ from 無回答 2002/05/06 17:41:38

こっちでは目を見つめる事は自然で、別にいけないことではないって、知らないの?ホームステイの子はきいてみたら?  
Res.4 by でもでも from バンクーバー 2002/05/06 17:58:00

>こっちでは目を見つめる事は自然で、別にいけないことではないって

でも、見を見つめるってより目を見ると思うんだけど、見つめ合うって気がある人にしかそう言う態度取らないんじゃないですか?
だって、町とかで目が合っても自然に反らすか微笑んで終わりだし。

 
Res.5 by 私は・・・ from バンクーバー 2002/05/06 18:06:56

話してるときに目をみないと失礼だけど、
歩いてる時などに、他人にじっーと執拗に見られたら、私は不愉快です。とーっても。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network