jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
蜂に刺されたのだけれど・・・
by Bee from バンクーバー 2002/05/05 11:36:02

1週間前に手のひらを蜂に刺されました。その時はすごく痛かったのですが、じきに治まりポツンと跡だけ残っていました。大丈夫だと思っていたのですが、昨日から突然腫れ始め、熱を持っています。直後ならわかるけど、なんで1週間もたってからなの??病院行った方がいいのでしょうか。でもこっちの病院行ってもすぐ治療してもらえないような気もするし。いったいどうしてなんでしょう、すごい腫れなんです。刺されたことのある方や詳しい方、なにか情報教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2002/05/05 13:12:58

Walk in clinic へ行けば処置してくれます。土、日でも診察してくれるし、予約もいらないので便利です。
ダウンタウンなら1123Davie St.のShoppersの一角と1175Denman St.(English Bay寄り)にあります。
今日は日曜なので夕方6時迄です。(week dayは9時迄)
 
Res.2 by 手のひらは from トロント 2002/05/05 23:42:57

体の中でもたくさん神経の集まっているところで、治ったと思っても再発してくることがあります。私も以前鉛筆が手のひらに刺さってそのままにしてたら後々大変なことになり病院に駆け込んだ事があります。刺されたはちの種類はわかりますか?一刻も早く病院へ。こちらの病院は対応が遅いので緊急性を強く訴えて(救急病棟に駆け込むなどして)早く看て貰ってください!  
Res.3 by Bee from バンクーバー 2002/05/06 13:34:46

コメントありがとうございました。早速ウォークインクリニックにいって、抗生物質の飲み薬を処方してもらいました。運良くすいていて、10分待ち位でした。一晩たってだいぶ腫れも引いて楽になってきました。これからは蜂の羽音を聞いただけでもとうぶんビクビクしそうです・・・。  
Res.4 by 2回めに気をつけて! from 無回答 2002/05/09 21:42:40

1週間後にひどくなったということは
その蜂にさされてから身体が抗体をつくっていたらしいです。
なので次にさされたら、すぐ反応がでます。
アレルギー体質の人はこの時、身体が
過剰反応しやすいので気をつけて下さい。
蜂はフローラルの香りやコーラなどの
ジュースにも寄ってきますから
再び刺されない様、注意して下さい。  
Res.5 by Bee from バンクーバー 2002/05/10 08:57:08

2回目、ほんと怖いです。毒性の強い蜂だとショックで死んでしまう人もいるそうですから。
今回刺されたのは本当に運が悪かったとしか言いようがありません。街中(花壇も近くにないようなとこ)で信号待ちをしていたときに、何気なく帽子に手をやったのです。そしたらちょうどそこに蜂が飛んでたらしく「握ってしまう」という形になったのです。そりゃ蜂もびっくりして刺してきますよね。手のひらに小さな針を残していったので、スズメバチとかじゃないと思うのですが。刺されて痛かったけれど、悪いことしたなぁと蜂さんにもちょっと申し訳ない気分です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network