jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2393
チケット切られた。貴方ならDisputeする?それとも払う?
by 無回答 from 無回答 2002/05/03 12:01:53

メーターパーキング、乗車中に切られました。すごいふにおちないんですが。『貴方が遅かった』っといわれただけ。何かあったまにくる。でもコートにいっても負けたら、もっと悔しいし。貴方なら素直に25ドル払いますか?戦いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 12:17:12

頭に来るけれど、届け出をしてコートに足を運ばせる手間を考えたら面倒なので 私だったら
泣き泣き 払っちゃうかもしれませんね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 12:25:28

どこで切られたのですか?
バンクーバー市内だったら、メーターの時間切れ違反は10ドルぐらいだったけど、駐車禁止違反なら25ドルぐらいですね。チケットにある違反の内容はなんですか?
ふに落ちないんだったらそれをdisputeすれば?英語で説明出来ないのならcourtで通訳を要求すれば良いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 14:06:01

乗車中だって書いてあるけど、メーターにお金入れなかったのでしょ?しかも乗車して何してたんですか?縦列駐車するのに30分くらいかかってたんですか?誰かを乗車中に待っていたとしてもメーターにお金入れてなかったらそりゃ、切られても当然だとおもうんですけど。たった25セントけちった代償って高くつきますよね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 17:06:06

友達は車の保険の期日のステッカーを貼っていなくてチケットを
切られました。たとえ乗ってなくても貼らなくてはいけないもの 
らしいですが、ある事情で期限が切れたステッカーのまま路上
駐車をしていました。細かい事は忘れたけど、やっぱり腑に落ちな
くて、ダメもとでDisputeしました。去年の夏でした。未だに連絡
来てないようです。話しによるとそんなつまらない事に担当者は
出廷しない事がほとんどらしいです。と言うのもその人は勤務時間
ではなく、休日を返上しなければならないからだそうです。向こう
が出廷しなければDisputeした人の勝訴。一か八かですね。
残念ながらその友達は都合で帰国してしまいました。
実際やった方の結果を知りたいですね。 
お役に立たない情報ですみません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 17:50:56

私はスピーディングチケットで1年後ぐらいにやっとコートに行ったのですが、朝一番だったせいもあるのか?3人警官が現れました。もちろん負けました。仕事前に寄ったのか?それとも高額罰金だったのと、ネーティブスピーカーではなかったから、楽勝と思ったのか?わかりませんが、えらそうな勝ち誇った顔は未だに忘れません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network