jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
白頭鷲の巣の場所をご存知のかた教えてください。
by 愛鳥家 from バンクーバー 2002/05/03 08:52:12

バンクーバーから日帰り出来る地域で、白頭鷲が5月中旬ころに子育てをしている巣の具体的な場所をご存知の方、情報を教えてください。 当方、写真を撮ることを希望しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 09:11:06

バンクーバーダンプサイトの入り口のそば??
大きさから見て多分白頭鷲だと思います。
畑の中の木に全部で二つ?はあったと思います。見とうしが良いので写真撮影に良いのでは!
もし白頭鷲の巣だったら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 17:22:13

そうそう、もう一箇所書き忘れました。
トワッセンのフェリーターミナルに近い海辺の季節営業のインフォセンターの南側の林、この巣にはもうすでに白頭鷲が座ってましたよ。
今日の午後の話です。多分200M位だと思います。望遠レンズで何とかなりますか??
頑張ってください!!  
Res.3 by 愛鳥家 from バンクーバー 2002/05/05 06:51:15

情報提供ありがとうございました。
昨日、早速見に言ってきました。
白頭鷲が座っていました。
日本から写真を撮りに来られる人を案内する
予定です。喜んでもらえると思います。  
Res.4 by 愛鳥家 from バンクーバー 2002/05/05 06:59:18

早速の回答ありがとうございました。
昨日、行って来ましたが、残念ながら見つかりませんでした。バンクーバーの方(キャンビー&ケント)で係りの人に聞いたところ、5年働いているけど、ここで白頭鷲は見たことがないが、デルタ(Landfill)にはいつもいるよと教えてくれたので、場所を聞いて行ってみたのですが、見つけられませんでした。お手数ですが、 もう少し具体的に教えてもらえますか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/05 10:07:41

デルタのRIVER RDでよく白頭鷲を見ます。(子育てをしているかは不明。ごめんなさい)
KNIGHT STからHIGHWAY99をSOUTHに向かい、RIVER RDでEXITして、左折(そこがRIVER RD)してちょっと行くと(多分車で5分位)左にフレイザー川が見えてきて、川が見え出すと背の高い枯れ木?みたいのがたくさんあって、上の方に誰の?巣かわからないけど、たくさん巣があります。そこら辺をうろうろしていたら、とりあえず巣は必ず見つかると思います。私がそこを通る時はいつも鷲がいるので、「鷲の巣かな?」なんて思っていましたが・・・。確かな情報じゃなくてごめんなさい。鷲に出会えるといいですね。  
Res.6 by 愛鳥家 from バンクーバー 2002/05/07 20:55:27

無回答様

デルタのリバーロードの情報提供ありがとうございました。
平日のため行ってる時間がなくて、未確認なのですが、出来るだけ早く確認してきます。
取り急ぎお礼まで。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network