jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.239
国際免許って?!
by まき from バンクーバー 2001/04/20 10:00:54

今度、日本に一時帰国しようと思っているのですが、国際免許はどこで申請できますか??
私は、免許がclass 7なのですが、国際免許は申請出来るのでしょうか??
なるべく早めに知りたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by D from バンクーバー 2001/04/20 10:10:39

Class7の免許でも、国際運転免許を申請して日本で運転することはできます。

手続きは、Driver Service Centerでできると思います。
ダウンタウンなら、800 Hornby St.にあります。
問い合わせの電話は、1-800-950-1498です。  
Res.2 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/04/20 10:16:10

Class 7も国際免許を取得して、日本で運転することができるようです。ただし、Class 7は日本の免許への書き換えはできませんが。とりあえず”まきさん”は一時帰国なので問題ないはずです。

国際免許の申請は、BCAAで出来ます。作成には、BCライセンスを持って行ってください。あとは、証明写真をBCAAで撮ってもらってもいいし、持参することも可能です。免許自体は$10くらいで、写真を撮ってもらうと+$10くらいだったと思います。その場でやってくれるので、時間はかかりません。  
Res.3 by えま from BC 2001/04/20 21:46:10

付け足し!
証明写真はカラー白黒どちらでも可。2枚必要です。BCAAでとると高いので、モールにあるインスタントの機械の方が○  
Res.4 by うそ! from 無回答 2001/04/25 00:19:40

私は、BCのクラス5を持ってますが、教習所の先生(ヤングドライバー)だったかな?で聞いたら日本で書き換え出来るって言われましたよ・・・・・  
Res.5 by ? from バンクーバー 2001/04/25 00:24:01

class7って日本で書き換えできないんですか?
だれかためしました?  
Res.6 by 夢快頭 from 布団 2001/04/25 05:14:17

カナダ免許の場合は、「書き換え」といっても学科と実地があります。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network