jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2383
E−mailについて!
by 匿名希望 from オタワ 2002/05/02 15:43:14

自分の家にコンピューターがある方にお伺いします。メールは毎日チェックしますか?それとも暇なとき?先日メール交換した人にメールを送ったんですが4日経っても返事がきません・・・。とても大事な人なのですが。ほかの友達は「忙しいんだよ!」と言っています。忙しいだけならいいのですが、なにかあったのか、それとも私とはメールを交換したくないのかな?などと考えてしまいます。私は手元にコンピュータがないので、学校や、留学センターでメールをチェックしています。皆さんはどの程度メールをチェックしているのですか?人それぞれだと思うけれど、ぜひ意見を聞かせてください。
中傷や批判的なレスはご遠慮ください。
真剣に悩んでいるのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 16:22:57

不可解ですね。
とても大事な人なのに、e-mail以外の連絡先は持ってないんですか?
またはメール交換しただけの人だったら何故、大事な人なのでしょう?その人が重要なインフォメーションをもっているとか?

中傷でなく、ただ疑問に感じました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 16:24:52

4日経っても返事が来ないので、気にされてるのですね。耳が痛いです。私はメールを毎日チェックしますが、すぐに返信するとは限りません。メールのチェックは数秒でできるけど、文章を書くとなると、時間がかかってしまい、ついつい明日明日と先延ばしになってしまうのが常です。うーん、やっぱり返事はすぐに書くべきなんでしょうけど……。私みたいな人もいるから、すぐに返事が来ないからといってメール交換をしたくないとか、思わなくていいと思いますよ。
私の友人の中には、1ヶ月に1回程度しかメールはチェックしないとか、去年からメールをチェックしていないとかいう人もいます。忙しい人は、週末にしかチェックしないという人も多いように思います。そういう人には、会社のメールアドレスに「メール送ったよ」っていうメールを送るようにしています。
 
Res.3 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/05/02 16:56:31

平日は自分のアカウントも会社に転送しているので、5分おきにチェックしてます。
休日は夜に一回ですね。  
Res.4 by 匿名希望 from オタワ 2002/05/03 12:11:52

そうですか・・・。やはり人それぞれのようですね。確かにとても大事な人ですが、相手はドイツに住んでいる人で、住所や電話番号は持っているんですが、英語のスピーキング能力にお互い乏しいため、手紙を交換していたのです。
相手の人は仕事柄引越しが多いので、メールにしたのですが・・・。色々なレスをありがとうございました。もう少し待ってみます!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network