jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2382
トーマスクック時刻表・ユーロについて教えてください
by 海外旅行初心者! from トロント 2002/05/02 15:33:13

急遽ヨーロッパ旅行することになり、ユーレイルパスを購入したまではいいのですが、トーマスクック時刻表があるとないとではかなり違うと聞いたので、チャプターにいき、店員さんに聞いたところ「ない」との返事・・・。いったいどこで入手できるのでしょうか?どなたか心当たりのあるかたがいましたら、レスをお願いします!!緊急です!!
あと、現金は持ち歩かない方がいいということで、トラベラーズチェックがいいと聞きました。トラベラーズチェックはやはりユーロで?それとトラベラーズチェックの発行はやはり銀行でしょうか?5月15日には出発しなければなりません!誰か教えてください!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 20:27:44

ヨーロッパのどこを周るのですか?
イタリア、フランス、イギリス、スイスなら、1月に行ったけれど、私は、ここで現地の通貨に換えてもって行きました。
チェックも、HSBCで作ってもって行きました。
時刻表は、いつも現地で買っています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/05/02 21:18:49

現地の通貨...というのは、イタリアならリラ、フランスではフランという意味ですか?
だとしたら、もう現地通貨は使用できませんよ〜。
2月だったかな?もうユーロに統一されてしまいましたよ〜。

トピ主さんは、カナダの銀行のカードを持っていますか?もしもっていてそのカードの裏にPLUSというマークがあったら、イタリアなどでは直接その口座からお金を引き出せますよ。私はトラベラーズチェックを持たずに、銀行のカードとクレジットカードだけでイタリアを回りました。
参考までに...  
Res.3 by 海外旅行初心者! from トロント 2002/05/03 12:03:50

皆さんありがとうございます!銀行のカードの裏を調べて見ます!!  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2002/05/03 18:45:14

フランスとイタリアは今はユーロですが、スイスはまだスイスフランだし、イギリスはポンドですよ。
クレジットカード、銀行カードで、ATM もいいですが、手数料がかかるので、私はユーロ、ポンドなど、トラベラーズと現金を持っていきました。TCは、率がいいし、観光地では、普通に使えますよ。
買い物は、必ずクレジットカードで。
貴重品は、腹巻状のウェストベルトに入れて持って歩きました。列車で寝る時は、特に気をつけたほうがいいですよ。友人は泥棒に遭いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/04 12:16:28

イギリスはヨーロッパじゃないですよ。
そもそも、イギリスってユーロに参加していないのでは??

TCは小さな地元のお店、みたいな所だと使えなかったりしました@イタリア。
って私が地元の安い食堂みたいな所ばっかり行ってたからかな(^^;)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network