jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
前に住んでた人の小包&手紙が届く*
by ??? from バンクーバー 2002/05/02 14:33:43

これってどうすればいいですか?
手紙は、メールBOXの上に置いてるんですが。。。何日かすると無くなってます。
でも、小包みたいもの*多分、雑誌とか本だと思うんですが、サインとかしなくても受け取れるようなやつで(日本で言うと、通販のカタログみたいもの)、私の部屋のドアの前に、届けられてるので、どうしようもありません。
Take overで引き継いだのですが、前の人の連絡先も知らないし。。。
手紙は結構頻繁に届きます。
小包は、どうしたらいいか分からないので、
保管してあるんですが、これってどうすればいいのかな?捨てちゃったらヤバイんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/02 14:42:31

アドレスの部分をXして、
MOVED
RETURN TO SENDER
と書いて、メールBOXにおいておけばいいですよ、
誰かに取られると心配というのならば、ポストに入れればいいです  
Res.2 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/05/02 14:46:13

うちも前の人のメールが届きます、以前はダンボールに入れて
おいて前の住民が取りに来ていましたが、最近は取りに来ていない
様なので容赦無く捨てています。
アパート等の場合は郵便で来た小包の場合 ”moved” って書いて
メールボックスの辺りに置いておけば郵便屋さんが持っていくで
しょう。
完全にジャンクメールと思われるものは捨てても良いんじゃないの。
でも、返送しないと永遠に届くよね。
そうか、これからうちも返送しよう・・・。

Res.3 by ??? from バンクーバー 2002/05/02 16:07:08

レスありがとうございます*
教えていただいた通り、「moved」って書いて、BOXの上に置いておく事にします。
ところで、みなさんのお家のメールBOXって鍵が付いてて、鍵を空けないと手紙を入れれないようになってますか?
私のうちはそうなんですが、
これって、配達の人が鍵を持ってて、
1つ1つに入れていくんでしょうか?
最近、これが疑問でしょうがないです*
どなたか知ってる方いますか???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 16:14:32

アパートの郵便受けには、ひとつだけ郵便配達人用のカギがあります。郵便屋さんは、そのカギを使って、郵便受け全体を開けるのです。郵便受けの扉の部分は枠で1枚につながってるので、ガバッと開けると、すべてのBoxにアクセスできるようになります。そして郵便屋さんは、該当するBoxにポンポンと郵便物やチラシを放りこんでゆくのです。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2002/05/02 23:33:32

そうなんですか〜
教えてくれて、ありがとうございます*

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network