jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2376
何だかかなしい・・(*_*)
by かなみ from バンクーバー 2002/05/01 13:50:40

最近、JPCANADAを読むと、けんかごしのコメントが多くて、何だか悲しい。
白人と歩いてる日本人女はたいていぶす・・・とか、
心が傷つくような内容も多いし。
平気なのかな?
顔が見えなくて、誰だか分からない人には、平気で
何でも言えるのかな?
ね、何のためにカナダに来たの?
勉強や仕事や結婚や、目的は違っても、同じ時代に
同じ大地に暮らしている同郷の人たち、もうすこし、
お互いに優しくできないのかな?
お願いします・・・・。

Res.1 by 同感 from バンクーバー 2002/05/01 14:17:38

ほんとだねー。
私もそう思う。
でも、そんな事書くの一部の人だよ、きっと。

Res.2 by 無回答 from トロント 2002/05/01 15:44:12

確かにたまにひどいコメントしてる人いますよね。自分の偏った考えを押し付けるような人とか・・単なる中傷とかね。。
でも、とても辛口できついなぁって思うコメントでも、よく読み返してみるとその人の為に言ってるって事もあったりするよ。
「お互いに優しくできないのかな?」ってそれは、優しい同情的なコメントを期待してるのかな?泣いてる子に「かわいそうにねー」と言う人もいれば、「泣いてても仕方ない。前を見ろよ」みたいにきつく?言う人もいる。この場合二人とも、「頑張れ」みたいな事を言いたいのだと思うけど。
言葉のいい方でいろんな風に取れるから、コメントするのも難しい。でも、本当にみんなが助け合いながら、このサイトを利用出来ればいいですね。  
Res.3 by 自由の女神 from 無回答 2002/05/02 23:35:52

そうそう、日本語系の掲示板って暇人たちのお節介やきかストレス発散に使われていることが多いみたいで、とても気分が悪いので、私も最近、滅多に参加しなくなりました。よく「私はあなたのためを思って強いこといってあげてるのよ」みたいな屁理屈屋もいるけど、「あなたのため」なんて大きなお世話だし、往々にしてその人が勝手にそう思っているだけで、実は他人を傷つけているだけってことが多いように思えます。日本村をカナダに持ってこないでほしいです。  
Res.4 by かなみ from バンクーバー 2002/05/03 08:23:48

何だかかなしい気持ちのかなみです★

たまに悩み事なんかもあったりして、それに対する各意見やアドバイスは辛口でも、きつい表現になっていても、それだけ、真剣なのかな?と考えられるけど、あきらかに誰かを責めてみたり、会ったこともないのに、こういう人は
〜,〜であるみたいな決め付けで物を言うのは
どうかな〜??って思います。

もちろん、自由に意見を交換したり、議論したり、インターネット上でストレスを発散するのも悪いことではないけれど、自分の気持ちをすっきりさせるためとは言え、相手を責めたり、
移民の人は、とか、ワーホリは、とか、白人と
歩く女は、とか、イエローキャブとか、ぶすとか、馬鹿とか、あほとか、子供の喧嘩でもルールがあるように、大人のわたしたちももうすこし意義のある議論をしたいのです・・・。

JPCANADAを利用して、情報の交換や、相談事しようと思ってる人が、揶揄されるんじゃないか?って恐れながら、書きこむのが何だか悲しく見えたので。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network