jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
ShawのHP
by およよ from バンクーバー 2002/05/01 03:26:30

ShawケーブルのHPを見ようと思ったのですが、グレー一色で何も存在しません。 数ヶ月前からこの状態なのですが、皆さんちゃんと見れますか? 

CATV、ADSLのプライスをチェックしたかったのですが...


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 06:22:38

私も同じ状態でした。私は当時(去年)ウィンドウズ98,IE5.5を使ってましたがまったくのグレーで問い合わせたところShockwaveだったかFlashだったかを持ってないと見れないと言う答えでした。でも私のPCにはちゃんと入ってるのに、まだ見れませんでした。結局今年に入ってXPを入れたら見れるようになりましたけど、、変なの。
だいたいケーブル会社のHP見に来る人が
必ずしも最新の設定してるとは限らないですよね?そこのところShawに考え直して、もらいたいです。  
Res.2 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/05/01 09:39:14

更新してやると出てくるときがあります。

そうそう、ここのHPは凄く重いですよね。
先日友人と冗談を言っていたのですが、
ケーブルを使わないと中々出ないように
わざと重くしてるんじゃない。
ほーら電話じゃ思いよ〜ってな具合に。
 
Res.3 by アドレス from 無回答 2002/05/01 12:27:05

下記のアドレスでアクセスしてみて下さい。多分見れます。私もやはりグレーだったのですが、グレーになる直前(HPにアクセスした直後)に画面をクリックすると偶然次へ進めました。(笑)そのアドレスです。

http://www.shaw.ca/html_index.asp  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/01 12:52:16

いつまでも画面が更新されないようだったら 「Ctrl」+「更新」 と一緒に押したほうが良いことがありますね。
 
Res.5 by およよ from バンクーバー 2002/05/02 13:00:46

なるほど、見れました。 
皆さんも結構苦労していたんですね(笑)。

しかし、この問題は何も日本人の間だけではないはず。ShawもHPをもっと軽くするとか、対策が必要ですね。 競合他社が強力ならもっと改善するのでしょうが...

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 15:19:07

確かに最初は重いですが、各ページのグラフィックがブラウザーのキャッシュに入れば2回目以降のアクセスはそれほどストレスを感じません。
それよりも、宣伝を優先しているため、探している情報にたどりつくまでがタイヘン!テレビにしてもインターネットにしてもお得な価格のパッケージはサイトの奥深くに潜んでいます。;‐)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 17:47:32

Shawインターネットで、Light Speedって言う月29ドル(24ドル?)の新サービスをどこかで見た気がするんですが、どうしても見つかりません。どなたかリンク先をご存知ないですか?  
Res.8 by shaw使い from 無回答 2002/05/03 16:18:06

http://www.shaw.ca/litespeed/

ここですよ。  
Res.9 by およよ from バンクーバー 2002/05/05 01:44:23

どなたかこの「litespeed」をお使いの方いらっしゃいますか? 

HPではhighspeedとDial upの間くらいのスピードということですが、実際、どうなんでしょう? 例えば世帯数多いアパートでShawの加入者がたくさん住んでいるような所では、著しく遅くなったりしませんか?

月、$24だったらDial upの値段とほとんど変わらないですし、評判良ければ乗り換えようかと思案中です。

 
Res.10 by あり? from バンクーバー 2002/05/09 16:33:33

HP出ません!なんでだろう?
TV購入したので契約料など調べたいのですが、たどりつけません。
最初にかかる総料金をどなたか教えていただけませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network