jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2366
現金書留
by 教えてほしい from バンクーバー 2002/04/30 18:11:09

日本で言う現金書留でカナダから日本円を送りたいのですが郵便局で聞いたところ、郵便でcashは送れないと言われました。
Money Order(←?間違ってるかも)というのに変えてそれを送るみたいな事を説明されたんですけど、良く分らなかったので。
それとも、普通の書留でお金入れちゃえばバレないでしょうか?これはまずいですかね・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 19:56:21

現金書留は存在しません、
カナダでは、、個人用の小切手のしようが普及していますから、支払先の限定できる小切手なら普通郵便で送れるからでしょう、。
日本から普通郵便や、小包に紛れ込ませてお金を無事受け取った事がありますが、なくなってもいい覚悟でならどうぞ、
だめではないけれど、誰かに抜かれて紛失しても保険も効きませんよ、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network