jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2362
テークオーバーの意味
by 無回答 from 日本 2002/04/30 08:36:34

私は、もう10年くらい前に初めてワーホリでバンクーバーにいてました。その頃、テークオーバーなどなく、去年、アパートを探した時、どのアパートもテークオーバーがあってビックリしました。良いシステムだと思うけれど、これが結構高い。物は古くなっていくのに、なぜ、同じ金額又は高くテークオーバーの金額を設定するのか?疑問です。ちなみに私は、800のテークオーバーを500にしました。どう思いますか?

Res.1 by はげ from バンクーバー 2002/04/30 18:28:46

ほんまにふざけたシステムですねー。他の町やったら、そんなんないですよ。  
Res.2 by やれやれ from バンクーバー 2002/04/30 22:43:17

無回答さんは良心的ですね。切羽詰ってない限り普通は自分が払った金額をそのままつけるでしょうからね。特に日本人からテークオーバーすると値段を下げないって聞いたことあるし。
それにしても去年の夏のバススト中は最悪だった・・・本当にぼったくりもいいとこだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/30 23:14:46

システムとしてはとても良いと思います。理由は
1)入居時に物を買う手間が省ける。
2)退去時に物を売る手間が省ける。
3)物を引き継ぐことでお金が節約出来る。
僕は日本でアパート暮らしをしていたのですが、そこを引き払う際に家財道具をすべて売らなければならず、大変な労力と時間がかかりましたし、安値で売らざるを得ず、かなりの損をしました。
本題ですが、値段を変えない、あるいは高くするということ自体が悪いことだと言い切れないと思います。というのは、道徳的には使用年数が経過しているのだから安くして当然なのですが、テイクオーバー後に買い足したものもあるでしょうし、2,3ヶ月など短期間しか住んでおらず、テイクオーバーするものにダメージがないという人もいるでしょうし。要は、設定金額が妥当かどうかをテイクオーバーする側が判断し、また判断しながら新しい場所を探せるだけの時間的な余裕(2ヶ月前から探すとか)を持つことと労力を費やすことが大事なのだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/05/01 05:12:41

皆さんレスありがとう。もちろん、買い足したりして、そのTOの価値がそれなりにあれば良いけど、入った時から生活最小限のものしかなく、CDも壊れかけてて、もし売り払ってもせぜい300$位にしかならない、感じでしたよ。だから、自分が出る時、どうしても同じ金額って言うのは、自分に納得いかなくて・・・
あと、もう皆、大人なんだからもう少しTOの意味を考えてくれれば、次の人の為にもなると思うんだけど・・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network