jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2357
ワークビザ申請の卒業証明書
by ワーク from バンクーバー 2002/04/29 17:53:37

ワーホリからワークに切り替える際、日本の学校の卒業証明書と就職証明書(?)は必ず必要でしょうか?
もし必要な場合、翻訳はどのようにされましたか?どこかに頼んでしてもらう、または誰か英語の出来る人に頼んでしてもらうのでOKでしょうか?
それともう一つ。もしこれらが必要なのに用意できない場合、ワーク取得は無理なのでしょうか?
英語のHPではちょっと理解しずらいので、教えて下さると助かります。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/29 20:02:46

ワークビザ申請の際に大切なのは、HRDCからの許可書で、日本の学校の卒業証明書、就職証明書は必要ありませんよ。現在の雇用主から、HRDCへ提出する書類の中にも、その2点が必要とは思われませんが..。誰に必要と言われたのでしょうか?  
Res.2 by ワーク from バンクーバー 2002/04/30 09:20:21

ありがとうございます!
友達にいるんじゃないの?と言われて気になったんです。でも、取り寄せてる時間がなくて。
必要ないと分かって安心しました。ありがとうございました。  
Res.3 by あれ・・ from カナダ 2002/04/30 13:23:53

私もワーホリからワークへ切り替えをしています。
HRDCに卒業証明書と在職証明書と履歴書と推薦状を送りましたよ。
それからHRDCから連絡があってイミグレに今書類がいっています。私のフォームを送りましたが・・。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network