jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2319
☆宝石箱☆
by ビーグル犬 from 無回答 2002/04/24 11:43:30

みなさんこんにちは!!
些細な事で恐縮ですが、、日本で10年前位にはやった「宝石箱」っていうアイスクリーム知ってる方います??まだ売ってるんですかねーーー?????ジュエルリングと同じ時期に結構はやりました!!!
情報下さーい!

Res.1 by アイスクリーム from 無回答 2002/04/24 12:55:12

知ってます〜!!綺麗なはこだなぁーって。
小さいながら思ってました。
で、ずっとアイスボックスのふたを開けてなかなかどれにするか決められずに迷ってて、よく怒られてました。
 
Res.2 by windows98 from 無回答 2002/04/25 10:34:47

きゃーお返事ありがとございます!
なんだかすごく嬉しいんですけど!!!
まだどこかに売ってるって聞いた事ありますか?是非食べたーーい
とにかく、返事ありがとうございました!誰も知らないと思ってたんで。。。  
Res.3 by アイスクリーム from 無回答 2002/04/25 15:41:19

私は15年ぐらい前のような気がしますよ。
雪見大福とかメロンの形の入れ物に入ったアイスとかと一緒に宝石の箱と悩んでましたから。
でも、結局いつも高価そうで(子どもながらに...全然高価でもないのに。笑)、庶民的なアイスを選んでました。
今はあるんでしょうか。
個人的には、知ってる人いるかわかりませんが、ゴム風船みたいな中に卵っぽい味のするバニラアイスを丸く入れてあって、ゴムの口からゴムの味を感じながら吸い付いてた覚えがあるのですが、暫くしてなくなってしまいました。
色々探したんですが。
お菓子類とか、結構一般人に受けないものを私は好きみたいで、好んで探すとすぐなくなってるということが多々ありました。
だから焦っていつもたくさんの人が買ってると商品企画の方に思ってもらえるように、一人で買い込んだりしてましたが。(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 16:22:46

もう25年くらい前だと思いますよ。ピンクレディーがCMしていましたよね。懐かしいなぁ。私も大好きでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 20:17:19

10年前にも流行ったのですか?私の知っている宝石箱はピンクレディーが「冷たい女とーあっあ、あ、いわないでー」と宣伝してましたから、かれこれ25年は経っているような気がします。
黒地に緑とか赤とかの宝石みたいなのが写っている四角い箱でしたよね。氷に味が付いていておいしかったなあ。
ゴムの風船に入っている卵アイスも、大好きでしたよ。下手に穴開けると破裂して、食べないうちにアイス丸出しになっちゃうんですよね。
メロンの形のカップに入ったメロンシャーベットも大好きだったし、チープな所でホームランバーも好きでした。純チョコとかグレープフルーツ氷バー・・・・ああ懐かしや。
宝石箱、もう見掛けなくなってずいぶん経ちますね。  
Res.6 by アイスクリーム from 無回答 2002/04/27 05:42:48

>ゴムの風船に入っている卵アイスも、大好きでしたよ。下手に穴開けると破裂して、食べないうちにアイス丸出しになっちゃうんですよね。

知ってる人がいて嬉しい!
 
Res.7 by まだ売ってたよ from 無回答 2002/04/27 07:12:15

たまごアイスは去年見たよ。
コンビニで。(もちろん日本)
メロン型のシャーベットはなんとオレンジと
セットになっていて発売されていた。
昔はメロン(グリーン色)だったのに
なんとオレンジ(夕張メロンの中身の色)に
なっていて驚いた。
あとホームランバーが60円になっていたのには
びびった。
でも宝石箱はみないなあ。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/04/27 08:53:32

うわぁ〜〜!!めちゃくちゃ懐かしいいいい!
私も小さい時良く食べてたよ。
宝石箱って名前も忘れてた。でも
知ってる人がいて良かった。日本に帰ったとき探してみようっ!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network