jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2316
カナダ留学エージェント手数料の相場
by agt from 日本 2002/04/24 01:05:38

お尋ねします。 前にカナダに留学していたことがあるので帰国してかなり経つ今でも個人的に友人・知人を通じて有料で留学の手続を代行するいわゆるエージェントのような仕事を依頼されることがかなりあるのですが、実際に留学エージェントを通した場合の手数料、エージェントに払う総額で手数料の割合は幾らぐらいが相場なのでしょうか? 

自分で留学エージェントを利用した事がないので見当がつかないのですが、エージェントを利用されて現在留学中の方から書き込みを頂ければ幸いです。 自分の場合は、ビジネスではなく個人的なものですが学校とのやりとりやアパートの手配なども含めて全て3万円前後で請け負ってまして、特に最近はインターネットで自分で行きたい学校を見つけて入学手続だけを代行してというケースも多いので3万でもちょっと高いかなという気がするのですが、もしビジネスとして始めることがある時のことも考え、諸々の情報がありましたらお願いします。

Res.1 by ホッシ− from 無回答 2002/04/24 01:50:26

バンクーバーのエージェント事情については詳しい方だと思います。
よろしければ、
goodvan21@yahoo.co.jp
までメイル頂ければと思います。  
Res.2 by もと働いてました from バンクーバー 2002/04/24 05:38:27

agtさんインターネットでいろいろな学校を探して、エイジェントになりたいというメールを出せば、ほとんどの学校が契約してくれますよ。そうすれば、学校側より20%前後のコミションを貰えますから無料でやってあげても自分はかなりたくさん儲かりますよ。もし必要なら詳しく教えます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network