jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2310
カナダで日本のコンパニオン派遣サービス的ガイド業の開業
by DDT from 日本 2002/04/23 21:44:12

日本で前に出張キャバクラと銘打って個人向けにカラオケボックスや居酒屋での飲み相手となる女の子を派遣するコンパニオン派遣サービスを手掛けていたことがあるんですが、以前、カナダに長期滞在していたこともあり、ふと思ったんですが、例えばバンクーバーなどでワーホリのコを使って長期滞在者などを対象に同じようなビジネスが成り立つ可能性はあるでしょうか? 

エスコートサービスというと若干イメージが偏ってしまいますが、あるいは形を変えたガイド派遣業とでもいうか、純粋に飲み相手を派遣するだけのサービスですが。 会社の設立など法的な事は色々と調べた結果、外国人でも可能だということは分かりましたが実際にサービスに対するニーズが有るか無いかが確実ではないので、お住まいの方からご意見やご提案を書き込んで頂ければ幸いです。単に企画段階ですので実際にやるやらないは別の話ですが、ニーズがあるかないかだけでも知りたいところではありますので。

Res.1 by ジュウイチ from バンクーバー 2002/04/23 23:24:56

初めてこのサイトを訪れました。

BC州における酒類の販売は基本的に政府の管轄となります。ですので、基本的にコンパニオンが飲酒を勧める的な行為は認められてないという実状があります。日系、華僑の飲み屋でコンパニオンを伴う場所がいくつかありますが、こうした行為は規制上では違法となります。  
Res.2 by ジュウイチ from バンクーバー 2002/04/23 23:27:28

追伸...

端的に言いますと、お酌はもってのほか...ということになります。  
Res.3 by DDT from 日本 2002/04/23 23:55:34

早速の御指摘ありがとうございます。説明が不足していましたが、コンパニオンが飲酒を勧める行為が北米では違法という点は存じておりました。以前、といっても、もう10年以上前にアメリカへ留学していた時の話なので今はどうか分かりませんが、飲み屋で働くコの全員に仕事中もポーチやセカンドバッグを持たせて万が一、当局に踏み込まれた時は客を装うというのが定番となっていた記憶があります。 

ただ、今回お伺いしているのは、飲食店側に女のコを派遣するサービスについてではなく、お客さんに対して単に一緒に飲みに行ったりカラオケに行ったりする相手を派遣するという事についてで、飲酒を勧める云々というサービスを提供するわけではありません。日本的な意味ではなく本来の英語のコンパニオンという意味に近いと思いますが、例えば、一人や男だけでカラオケやレストランに行くのもなんだし・・・という時に同伴者を派遣するというものです。

それをふまえてご意見や御提案がありましたら引き続きお願い致します。  
Res.4 by 駐在 from トロント 2002/04/24 05:44:02

トロントに開店計画していただけませんか。
独身の駐在が多い中、店が無くて困っています。ぜひ開店して下され。
 
Res.5 by キティ from 無回答 2002/04/24 09:12:57

バンクーバーにはそういうのあるそうです。(カナディアンの友達がいったといってました)もし作るんだったら、ぜひ教えてください。お手伝いできると思います。(ワーホリとったので)ちなみに英語okです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 08:58:14

貧乏人が多いこの街で客単価の高い派遣商売って難しいと思いますが・・
一度現地に来て悲惨な現状を見てからの方が良いと思うけど  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 09:34:41

駐在員は金持ってるよ。
貧富の差が激しいってことかな?

 
Res.8 by 移民 from バンクーバー 2002/04/25 11:59:01

日本のそういう品の無いビジネスをこちらに持ってこないで下さい。この国で日本人の女の子を“イエローキャブ”または“パブリックBath”などと呼ぶ人達がいることを悲しく思っています。こういったビジネスはそういう日本のイメージを助長しかねません。この国で日本人としてまじめに生きている人達がいます。大変に不愉快です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 12:44:04

もう、何年も前になりますが、そういうサービスをしているところがありました。若い女の子の経営、というかお友達何人かで始めたものでしたが、結局はエスコートになってしまいました。お客さんに誘われれば、ホテルまでいってしまうような子がいて、うわさになればそれを期待して呼ぶお客さんも出てくるし、純粋に日本のコンパニオンをしたいと思っている子は、話が違うから働きたがらなくなるし、コンパニオン業の方はすぐつぶれちゃいました。エスコートとしてはしばらくやってたと思いますが、今はどうなんでしょう?  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2002/04/27 06:24:04

モントリオールはどうですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 20:32:48

>移民

商売立ち上げて必死で生きていくってあなたの言ってるようなそんな奇麗事だけの問題じゃないと思うのですが・・・


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 06:16:01

>Res11

このような商売を立ち上げること無く、必死に生きている「日本以外」からの国の移民をたくさん知っていますが・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/29 09:00:02

こちらに住んでいる日本人の女性として大変不愉快です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 16:53:55

そう?
日本人の女性としてって・・・何様のつもり?
現実には日本人の女なんて肉便器位にしかカナディアンに思われてないんだよっ!!
だから日本と違ってあんたもチヤホヤされるだろうしな(笑)
とにかく日本人の女性の代表みたいな書き込みしないでくれる?
このトピ主だって商売として旨みがあるだろうと思えば、リスクを背負って幾許かの金を投資する訳なんだからさぁ。。。
ビジネスライセンスを取って合法的な形で商売を立ち上げるんであれば大歓迎です
トピ主さん是非カナダで立ち上げてくださいな
 
Res.15 by あんたこそ何様? from バンクーバー 2002/04/29 18:20:48

<レス・14↓

欲求不満なの?  
Res.16 by 移民 from バンクーバー 2002/04/29 20:55:58

レス14
 品のないビジネスを歓迎するあなたはもっと下品な人ですね。カナダの女性には勿論のこと、日本人の女の子にも相手にされないんですね。ま、お金を出せば話しは別かもしれません。それにしても可哀想な人ですね。  
Res.17 by (-o-) from バンクーバー 2002/04/29 21:05:36

コンパニオンって品が無いとは思えない、けど。お金払って相手してもらうことが可哀相ってのも不思議だなぁー。需要があればいいんだからムキにならずにそっとしておけば・・・ばばばば・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 22:28:53

どうして、コンパニオンが品が無いなんて思うのかなぁ。すごい偏見のような気がする。このトピのビジネスがこちらでうまくいくかどうかはわからないけど、こういうのがあったら働きたいっていう女性も出てくると思うけど・・。これが、女性を騙して働かせてるとか、客が約束以外の事をしても経営者は目をつぶってるとか言うんだったら話は別だけど・・・。
日本人女性の事をイエローキャブと呼ぶような外国人は、どんなビジネスをしても日本人女は軽い、みたいな事言うと思うけど・・。
普通に生活している私たちがどんなに、「日本人はYCじゃないよ」って言っても実際そういう娘もいるわけだしさ。YCについては、自分は違いますって思ってればいいんじゃないの?
私も日本人女性ですが、私が変わってる?  
Res.19 by 無関心 from 無関心 2002/04/30 04:25:15

結局はトピ主の求める情報じゃなくて、
日本女性を叩くことになるわけね、jpcanadaは。  
Res.20 by (-*-) from バンクーバー 2002/04/30 07:44:37

jpcanadaは。、、との真意は??
ただここに来る人たちが(特定の?)日本人女性にあんまりいいイメージを抱いてないという事実はお気に召さない??  
Res.21 by 一言で完結 from BC 2002/04/30 08:33:10

検証:

バンクーバーの日系男性移民にはエロオヤジ(もしくはお兄さん)が多いのでニーズはある。
バンクーバーの日系移民は男性より女性が多いので、彼女たちからは猛烈な反発を食らう。
バンクーバーに来るWH日本人男性は数が少ない上に貧乏な奴が多いので顧客の対象にはならない。
バンクーバーに来るWH日本人女性は、(なかには)尻軽な女がいるので働き口が増え喜ぶ。
バンクーバーに住むカナダ人男性は、わざわざ金をださなくても路上、街中、パブなどでいとも簡単にひっかかる日本人女性がいるので利用する気にもならない。
バンクーバーのシティホールはこのようなビジネスに営業許可を出さない。

結論:企画中止をお薦めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network