jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
生卵かけご飯がたべたいのだけど・・・。
by ずるずるーっと from たべたい 2002/04/23 21:23:10

質問ですが、生卵かけごはんがたべたいのですが、生でたべても大丈夫な卵ってバンクーバー地域で手に入りますか?どこですか?

Res.1 by 納豆大好き from バンクーバー 2002/04/23 21:55:26

前にもそんなトピがありましたよ、たしか。私は食べちゃってます。普通にSafewayで買った生卵。納豆食べるときは必須!ってカンジで。なるべく買って早いうちに食べるようにしてますけどね。お腹は丈夫だと思い込んでますので期限切れた牛乳とかも飲んじゃったりしてます(笑)。気の持ちようかな・・・  
Res.2 by えっ? from バンクーバー 2002/04/23 21:57:07

私は普通のセーフウェイとかで買ってきた卵で、生卵かけごはんやって食べてるけど、全然平気です。もしかして、いけないのー???うわあああーー!!  
Res.3 by らら from バンクーバー 2002/04/23 23:48:59

こっちの卵は、生で食べるなっていうのが、ちまたの常識だけど、あたる人はあたるし、あたらない人はあたらないってとこでしょうか??
ちなみに、私は怖いので食べません。  
Res.4 by さかなくさい from 引きこもりたい 2002/04/24 23:24:29

私は、生卵を食べる場合は
Free Range Egg、Free Run Egg(地鶏の卵)や、Born 3 Egg(?)を買ってたべていますが、今まで大丈夫でしたよ。
ただ、少し高いですが・・・  
Res.5 by 生卵 from バンクーバー 2002/04/25 00:16:04

汚い話ですが、すぐに下痢になりやすい性質なんです。もともと腸が強くないみたいで。そんな私にはやはり無理なんですかねぇ。あーー、食べたいのに。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/04/25 13:09:35

私は、生で食べてますよー。特に、生卵かけごはんの上に納豆をのせて。これがたまらなくおいしいです。卵は、chinese 系の店で買ってます。一度もあたった事ないですよ。  
Res.7 by たまご大好き from バンクーバー 2002/04/25 14:45:47

この前Safeweyの卵売り場でChineseのおじさんがFree Run Eggの卵を一番安い卵の入れ物に移し替えているのを見ました。それ以来Free Run Eggを買うのをやめてしまいました。ああショック!!  
Res.8 by そう from 無回答 2002/04/25 15:33:16

日本の食品のプロが言っていましたが、日本の卵は外側を簡単に洗浄するので、生卵をしてもサルモネラ菌が卵を割った時に入る可能性は少ないのです。でも、こちらの場合はそういった洗浄をすることが無いので、菌が混入することもあるので、生卵は外を良く洗わない限りお勧めできないとのことです。こちらにいる私の友人で生卵大好き人間がいて、毎朝、生卵を食べていたけれど、とうとう当たってしまい、とんでもない下痢に見舞われたました。Free Runだからといって、洗浄殺菌しているわけではないので、やはり簡単に外側をさっと熱湯消毒してから(ゆでないように)食べたほうが安全だと思います。いままで当たらなかったからといって、これから当たらないなんて、運がよかっただけです。気をつけてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 19:59:28

私も熱湯でさっと数秒消毒してから、食べるようにしています。カナダ人の友達には絶対生では食べるなと言われたけど、熱湯消毒だと大丈夫だって聞いたので・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 20:27:28

私の知っている鶏卵場では、殺菌洗浄ではないでしょうが、きちんと洗って出荷していますよ。外側のサルモネラ菌も恐いですが、卵の中にまれにすでに混入している場合もあるというのを聞いた事があります。
でも、卵かけご飯美味しいんですよね〜。
幼稚園児の娘も大好きなのですが、当たらないうちに止めようと思い、いまでは ねだられてもあげていません。
 
Res.11 by ズルズルーッと食べてます。 from バンクーバー 2002/04/26 09:12:35

ヒトに何といわれようが、やっぱりやめられませんねぇ〜。特にこのトピみると、よけい食べたくなるのはナゼ?! さっきもズルズルッってやってきましたヨ。ふつーのセーフウェイで買ってきたタマゴで。
あ〜、おいしかった(^^)  
Res.12 by 19歳 from 無回答 2002/04/26 13:08:16

私もこのトピを見てから
「あっ、卵かけご飯食べたい」って急に思い、
レス8さんが言っていた様に熱湯消毒して食べました。
おいしっかったァ★
9ヶ月ぶりだな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network