jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.230
留学生活★一生懸命
by こっぷ from 無回答 2001/04/18 21:47:38

留学生活、2ヶ月目が過ぎました。正規留学で一生懸命です。お金をいっぱい払ったんだから「日本語なし!」って決めて英語で生活しています。できるだけ、日本人のグル−プには属していません。でも、カナダ人のグループにもぞくしていません。カナダ人でも、学校で話したり、そういう友達はいても、わざわざ遊びに行くような友達もいなくって、なんか、日本人とカナダ人の中間みたいな存在でなんか寂しいです・・・。グループってゆーか、「仲間」って言うんですかね?まだまだこれからだよね!!!がんばる!

Res.1 by きあい from バンクーバー 2001/04/18 23:42:08

私も来た当初、(ワーホリでしたけど かれこれ10年以上前。。。)こっぷさんの様に”日本語なし”でなるべく日本人の人とは群れないようにしていました。

だけど仕事場での交流はあってもプライベートの時間にいっしょに何かする人が欲しくなって 私の場はコミュニティーセンターやスクールボードでクッキングやスケートのコースをとってそこで知り合ったカナディアンと仲良くなって 週末にハイキングにいったりするようになりました。今では日本人の友達は皆帰国してしまったので 周りの友達はほとんど カナディアンで 逆に日本語を話したくなることが多々あります。これから夏だし、色々イベントがあるので参加してみてはどうですか?ボランティアでも色々な人と知り合えるチャンスだと思います。

がんばれー!!  
Res.2 by こっぷ from 無回答 2001/04/22 11:44:29

そういうのって、どうやって見つけれるんでしょう?小さい町に住んでるからそういうのがあるのか心配・・・でも、がんばります!ありがとう:)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/04/22 12:55:26

逆に小さい町の方がカナディアンのサークルのようなものは見つけやすいと思いますよ。
頑張ってください。  
Res.4 by 夢快頭 from 布団 2001/04/22 13:12:06

>日本人とカナダ人の中間みたいな存在でなんか寂しいです・・・

日本人無視、日本語なし、となると女性ならまだしも男性は特に「こっぷ」さんが言っていらっしゃるように「中間みたいな存在」となって寂しい思いをする人が多いようです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network