jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2296
REGGAE、れげえ、レゲエ
by ラブジャマ from バンクーバー 2002/04/21 19:47:52

本当、他愛もない私の話しです。
毎日のように私はレゲエを聴いてます。殆ど生活の一部というか・・・。
今日は久しぶりに歌詞カードをゆっくり読みながら、レゲエを聴いてました。本当気分がいいです。

私はレゲエに人生観を変えられたものの1人です。
何がそんなにと言われても困るんだけど、ボブマーリーのメッセージに、生きることの大変さ、立ち向かうことの素晴らしさみたいなものを教わったような気がします。
私達日本人には彼らのようなバッググラウンドはないけれど、生きることに対しては同じ人間として、共通するものを私は感じました。

3年前にカナダに初めて来て、今では移民としてここにいます。来る前はやはり世間体などこれからのことなど、色んな事を考えてましたが、自分らしく、やりたいことをし、本当に心からの幸せをつかみたいって思い、昔から夢だった英語圏で暮らし、英語を話す生活を目的に、カナダに来る決心が付きました。

今は、生活自体は本当日本と変わらず平凡な生活を送っていますが、最愛の夫、そして日本人の友達とも笑え合え、ローカルの人とも一緒に笑い合える、この生活が気に入ってます。(一つ足りないもの?と言えば、日本の本格的な飲み屋(笑))

本当に他愛もない私の話しでゴメンなさい。
ちょいと書き込みした気分になり書いてしまいました。
みんなレゲエは好きですかぁ〜??(*^o^*)//

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 00:08:20

私も未だにレゲエが好きです。昔ほどではないけれど、今は子供が好きなので(妊娠中も聞いてたからかぁ)殆んど1日かけっぱなしです。ジャマイカは3度ほど行きましたが、何度いっても空港に降り立つたびに鳥肌が立って何だか感動してたなぁ… 10年程前はレゲエ好きが祟ってジャマイカを3ヶ月ほど女一人で旅してきました。今考えると怖いけど、若気の至りだったのかなぁ… でも今でもあの3ヶ月はいい思い出として私の心に残っています。何だか当時を少し思い出してレスを書いてみました。私も年をとったってことなのかな。  
Res.2 by ラブジャマ from バンクーバー 2002/04/22 11:55:26

さっそくのレスどうもありがとう。
私もいつかジャマイカに行きたいなぁ。
よくテレビとかで見るけど、本当に奇麗でいい所ですね。実際はやっぱり恐いのかなぁ・・・。
ジャマイカへの旅は本当に良い旅だったんだろうなぁ。もし良かったら、ジャマイカのお話を聞かせて下さい。

ちなみにアーティストは誰が一番好きですか??
私は、生きている人で言えば、「ブジュ・バンタン」です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 06:30:03

単車に乗れることで尊敬され
ホールドアップが懸かったら
空手ポーズで応酬すると逃げ出しちゃう国・・・

いやぁ〜
実は私も大好きなんですが(笑

Res.4 by ラブジャマ from バンクーバー 2002/04/23 19:17:51

空手ポーズで逃げ出しちゃうのにはちょっと笑いました(笑)
単車??(カブ??)と言えば、ピータートッシュの「ROOTS」(だったけな?)映画見ました? 随分古いやつですが、 ピータートッシュのバイクが盗まれ、仕返しをするという単純なストーリーだったけど、結構良かったです。ジェイコブミラーとかも出てたような・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network