jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2287
歯医者さんについて教えて下さい!!
by ゆき from バンクーバー 2002/04/20 09:31:02

昨日、奥歯の銀色のかぶせもの?が取れてしまいました。歯の治療には、保険を利用できないことは知っているのですが、具体的にはどれくらいかかるものなのでしょうか?日本に帰って治療した方がいいのでしょうか?ご存知の方、ぜひアドバイスを下さい。今のところ痛みはありません。

Res.1 by お大事に from バンクーバー 2002/04/20 11:14:52

私もつい最近まで保険に入っていませんでした。去年の4月にスペシャリストに親知らずを抜いてもらった時、手術時間は1時間程度でしたが、麻酔代などもろもろ含めて$350でし
た。

保険に入ってから、歯のチェックアップとクリーニングをしてもらいましたが、明細を見てみると夫婦2人分で$250程度かかっていたようです。詰め物に関してははっきりわかりませんが、銀歯がすでに取れているようなので、治療自体はそれほど大変ではないと思います。(日本で使用する銀歯は、こちらで治療する時に非常に手間がかかるらしく費用もかかるようです。ちなみにこちらでは歯の色に近い白っぽい詰め物をされます。目立たないのでいいと思いますよ。)$150〜200ドル程度見積もっておけばいいのでは?

費用が心配なのであれば、歯医者さんでだいたいの値段を確認してみるのが一番だと思います。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2002/04/20 12:57:40

もし、日本の国民健康保険に入っているのでしたら、ダウンタウンのK歯科に相談されては?日本の健康保険に(海外での治療に)適用される書類を作成してくれます。5年前でしたがいくらか戻ってきましたよ。  
Res.3 by むしばらす from バンクーバー 2002/04/20 12:58:00

つい最近こちらの歯医者さんで保険なしで治療してもらいました。初診時にまずあなたの歯全体をチェックすると思います。それが約100ドル。Res1さんがおっしゃっているとおり、こちらでは銀のかぶせものはしません。これは永久的ではなく時間と共にDecayするそうです。私の歯も実際そうなっていて、しかもつめもののうしろっかわが虫歯になっていました。だから虫歯の治療や麻酔も含めて1本で200ドルかかりました。高いけど、診察いすに患者専用のPCモニターがあって、極小のカメラで歯を1本1本見せてくれました。こちらの歯医者さんは日本の歯医者さんよりも技術も設備もだいぶ進んでいるなぁ、と感じました。では、お大事に。  
Res.4 by res1さんへ from 無回答 2002/04/20 14:45:38

こちらで親知らずを抜かれたんですよね?現在複雑な生え方をした親知らずが2本あります。いずれは抜かないといけないと思います。もし日本でも歯を抜いたことがあるのでしたらカナダと日本どっちがいいのでしょう?費用のことはぬきにして。トピからずれた質問でスミマセン。  
Res.5 by 親知らずは、、、 from バンクーバー 2002/04/20 16:37:27

バンクーバーで親知らずを4本全部1回で抜きました。費用は保険を使わなければトータルで800ドルぐらいだったと思います。2本は水平埋没親知らずで、大変だったらしいですが、わりと平気でしたよ。(歯医者さんが上手だった、と信じています。)抜いた後も一回の受診ですみました。日本で4回に分けて抜くよりおすすめです。  
Res.6 by 無回答 from アルバータ 2002/04/21 00:31:00

Res2のものです。じぶんもバンクーバーで親知らず3本抜きました。日本では部分麻酔で歯を金づちみたいなものでガンガンたたいて砕けた歯を回収する感じ(生きた心地がしない)でしたがこちらは、気持ちよく寝ている間に3本まとめて抜いてくれて。。よかったですよ。
ちなみに親知らずは、歯科外科という専門医で抜いてもらいました。そして$1200の治療の一部は、日本で健康保険がきいていくらか戻ってきました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network