jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2273
ジーパンって?
by きらきら from 日本 2002/04/18 23:46:45

日本からジーパンを持っていったほうがいいと聞いたのですが、どうしてですか?カナダでは高いのですか?それともサイズが豊富にないのですか?教えて下さい!!

Res.1 by ないないづくし from 無回答 2002/04/19 01:41:35

まずサイズがないです。型も日本のように豊富にありません。
カナダの27インチは日本の27インチとは大きく違います。でかい!
やっとさがした26インチでもブカブカ。かといってサイズが合うにしても
キッズコーナーにあるジーンズは変な色合いか型がおかしい。
ついでにリーバイスのジーンズでmade in Canadaのものは
太もも部分の変なところにタグがついていて鬱陶しい。
あと同じ型番のはずなのに型が違う。
色落ちの仕方もどうも違う。縫合も甘いし。
こだわなければいいのかもしれないけど、妥協してカナダで買うよりは
高くても日本でぴったりしっくり買うものを買って長くはきたい、
と思いました。
北米のショップであれこれ試着してみて、細く見えても欧米人が実は相当
ウエストと太ももはボリュームある人たちだと気付きます。
バランスだからそれでいいんだろうけど、日本人とは肉のつきかたが
根本的に違うのです。アジア系のお店も微妙におかしい&パチもん多すぎ。
ジーンズでないなら素材やデザインで大きさが合わなくてもおかしくないものが
あるかもしれないけどジーンズのサイズがあわないのは致命的!
あと日本のように裾きりサービスが充実していないからいつも長さを直す人は
さらに面倒臭さ倍増。
という訳で無理のない範囲でもってきてはどうでしょう?
ただはやりものスタイルのジーンズだとこちらでは目立って恥ずかしいかも。  
Res.2 by そうかなあ・・・ from バンクーバー 2002/04/19 17:37:54

いつもジーンズこっちで買うけど、
ラインもきれいだし、気に入ってるけどな・・・。ちなみにサイズは26か27.
リーバイスはリーバイスのお店じゃなくて、
Aritzia(スペルこんなんだっけ?)に売ってるリーバイスは色落ちもいいし、ヒップハングでかわいいのあったよ。ちなみに
私はMiss60のジーンズがお気に入りです。ラインがきれいでストレッチだから
動きやすいし。
すそ直しは5−6ドルで一時間ぐらいでやってもらえるよ。モールとかで。
そんなに手間かからないと思うけどなあ。。
(私の意見)
サイズも日本と同じだったよ。

ただ、お尻がぺったんこの人はちょっと困るかもしれない。友達も探すの困ってた。
太ももとかちょうどあってても、腰とお尻がぶかぶかだったり・・・。なかなかないって
言ってた。

体系によって合わない人もいるみたいだから、気に入ったやつを日本から持ってくるのもいいと思います。値段はぴんきりです。
安いのは超安いし、高いのは200ドル超えるのもあるし・・・。


 
Res.3 by . from 無回答 2002/04/19 19:48:11

ほうせいはあまくありませんか?  
Res.4 by cat from 日本 2002/04/20 06:45:54

私は日本人にしては大きいので
サイズに関してはコメントできませんが、
そちらでmaviジーンズにはまって以来、
帰国してもそればかり履いています。
他のものに比べて生地がうすいのでごわごわしてなくって気持ちいいです。
数えきれないくらい洗濯してますがとっても丈夫です。日本では売ってないのかな?
私は田舎に住んでるので分からないのですが、都会にいる方、どうですか?
 
Res.5 by きらきら from 日本 2002/04/20 07:41:22

色々ですね、意見は。やっぱりその人その人の体型によるんですね?私は背が小さいので裾直しのことなんかも考えると、やっぱり日本から持っていったほうがいいのかな?  
Res.6 by mavi大好き。 from バンクーバー 2002/04/20 16:56:02

catさんとまさに同意見!
そうそう、生地がごわごわしなくっていいんだよね!!
すっごい好きです。特に形が気に入ってます。
ジーパンだけじゃなく、ちょっとキレイ系のパンツもありますよ。
 
Res.7 by 何も知らない... from バンクーバー 2002/04/21 00:21:53

すいませんmaviというのはメーカーですか?
それともお店の名前でしょうか?
どこで買えるのか教えてもらえませんか?  
Res.8 by cat from 日本 2002/04/21 03:07:49

maviというブランドです。ジーンズを売ってるところなら大抵置いてますよ。
ジーンズにもたくさんのバリエーションが
あるし、ジーンズ生地以外のパンツも売ってましたよ。メトロタウンなんて、入る店全てにmavi置いてあったってくらいありましたけど。日本にはないのかな〜?
あんまり私が勧めるもんで、背の小さい子も買いましたよ。  
Res.9 by 何も知らない... from バンクーバー 2002/04/21 20:28:14

catさんありがとうございます。
今度みにいきたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network