jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2268
トロントとバンクーバーどちらがいいの?
by たかし from 日本 2002/04/18 07:52:44

トロントと、バンクーバーはどちらが住みやすいのですか? アパートの家賃は?仕事も掲示板を見てると、バンクーバーばかりで、トロントではなかなか見つからないのですか?どなたか、教えてください。

Res.1 by いちごちゃん from バンクーバー 2002/04/18 13:57:36

えー、どうなんだろう。ワーホリでこちらに来るんですか? レントとか仕事の見つけやすさとかの2都市間の比較はちょっとわからない、ごめんよ。

個人的にはトロントも好きだけどなあ、カナダの文化の中心だし。日本でどこに住んでいるかにもよるのでは? 私なんて首都圏内の片田舎に住んでいたので、バンクーバーのこぢんまりとした街の雰囲気は性に合っています。逆に都心出身だったりすると、バンクーバーではちょっと物足りないかも、と思います。バンクーバーのダウンタウンなんて2時間もあれば余裕で歩いて横断(?)できるくらいだしさ。東京では無理っしょ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/19 06:10:37

そうですね、見方によりますね。
一年の気候を通してみれば断然Vanの方が住みやすいです。こちらは冬は寒く夏は蒸し暑くなるので。Vanの冬の雨の方が耐えれるといったところ。
家賃は、ダウンタウンのアパートで比べるとVanの方が若干安いですよ。何故か、住宅を買うとなるとVanの方が高いんですけどね。
仕事の量はトロントの方が全体的にみればあります。ただ日系となるとVanの方が多少多いいという感じです。
またSkiとかを冬場やるのでしたらあきらかにVanの方がいいでしょう。こちらのSki場は日本よりもはるかに小さいという感じです。せめてQuebecまで行けばあるのですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network