jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2267
助けて!間違い電話
by ベル from トロント 2002/04/18 05:43:58

今の電話番号を取得してから、かれこれ4ヶ月になります。日増しに間違い電話が増えているのですが、どうしてでしょう?多いときで一日5ー7本くらいあります。ほぼ毎朝、2、3本の間違い電話で目がさめます。始めはいたずらかと思ったのですが、電話に出ると、相手は本当に驚いた様子で、間違いを謝罪してくれます。外出をすれば知らない人達がメッセージをのこしています。銀行からとか、車のディーラーとか、会社からとかです。誰かが故意に私の電話番号を教えているのであれば、もっと怪しいところから電話をもらうと思うので、原因がイマイチわかりません。突拍子もない時間に間違い電話があるわけではなく朝7時くらいからよる9時くらいまでです。一度きた間違い電話を登録して、受信拒否とかってできるのでしょうか?ちなみに電話会社はBellです。電話番号は変えたくありません。ナンバーディスプレイはいれていません。どなたかアドバイスお願いします。本当に困っています。

Res.1 by ウチ from 日本 2002/04/18 10:08:42

電話番号は解約された番号を使用する場合があります。
日本の場合は、移転などの場合1月ぐらい変更電話をテロップしてくれるが、もしかしたらBell側は解約後すぐにそのままあなたにあてがってしまった可能性があります。
誰宛の電話なのか確認して以前の使用者がこの間違いの方なのかBellへ確認して、もしそうなら電話番号を変えたくない趣旨と問題はBell側にあると思えるので間違い電話を来なくする方法は無いが謝罪などをきちんとしてもらうようにしたら良いのではないですか。  
Res.2 by 次元大介 from バンクーバー 2002/04/18 23:40:29

4ヶ月という期間と、日増しに増えているという2点からすると、誰かがベルさんの番号を自分の電話の番号と勘違いしていて、事あるごとにベルさんの電話番号を使用しているのかもしれませんね。Bellには相談しましたか?  
Res.3 by ベル from トロント 2002/04/18 23:45:20

そうですね。これからちゃんとチェックします。今日の分(間違い電話)は全部違う名前でした。BELLのホームページのアドレスから自分の名前を検索したところ、自分の名前のところにちゃんと自分の電話番号がありました。Web上ではちゃんと訂正されているようです。紙で配られたほうに問題があるのでしょうか。。。とにかく、調べてみます。有難うございました。  
Res.4 by ベル from トロント 2002/04/19 14:05:50

次元さん、ウチさんありがとうございます。Bellに相談してみます。ちなみに余談ですが、昨日はちょっと厄介な留守番電話が入ってました。私と同じ苗字の女性宛で、何でも彼女のご主人が多額の借金を抱えて逃げているようで、彼女に借金をカバーできるかすぐに電話して欲しいというメッセージです。さもなければ訴えるといってました。始めは無視するつもりでしたが、もしこれが本当なら、彼女の事実を知る権利を奪うことになるので、電話しました。会社の留守番電話につながり、メッセージを残そうと思ったのですが、私のところにメッセージを残した男性と英語のアクセントがあまりにも違い、とても同一人物とは思えず、辞めました。ごめんなさい、余談でした。  
Res.5 by ベル from トロント 2002/04/21 00:48:22

原因わかりました。何人かの人にこの番号をどこで知ったか聞いたところ、Phoneカードのアクセスナンバーと私の番号がとっても良く似ているということが分りました。これって防ぎようが無いですよねー。  
Res.6 by あらら。 from 無回答 2002/04/21 01:05:41

そうですね...防ぎよう無いですよね。。
でも番号が似ているからって、間違う人が多いんですねー
ベルさん大変ですね。どう致しますの?  
Res.7 by ベル from トロント 2002/04/21 23:00:49

あららさん、どうしようもないので、あきらめます。突拍子も無い時間に間違い電話が掛かってこないことを祈るだけです。この他にもなにか問題があるような気がするので、今調べ中です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network