jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2260
だれかぁ 教えてぇ!!
by 無回答 from 無回答 2002/04/17 11:17:14

こっちに来て間も無いんですけどどうやってインターネット接続していいかわからないんです!!
どこがいいとか安いとか詳しい事教えて!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 11:26:01

お住まいはどこですか? 私はBC州ですが、ADSLを使っています。 電話線を引いてもらう際に、TelusにADSLも使いたいというと、接続しにTelusの技術さんがやってきて、全部接続してくれるはずです。 あとはケーブルがありますが、ケーブルはShawという会社が主にやっているので、Shawに同じように電話します。 でも、住んでいるところによって他にもインターネットプロバイダーがあるはずです。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 12:31:03

ブロードバンド(高速回線)については、1の方が挙げたADSL(電話回線を使う)とCable(CableTVのアンテナを使う)があります。 値段的には両方とも、大体の所セットアップに$100、毎月$40くらいです。

低速のモデムを電話に接続する「ダイアルアップ」という方式だと、大手ではAOL, Spirnt, Telus, AT&Tなどがあります。こちらはプランによって違いますけど、毎月$10〜$25くらいだと思います。 

どれを選ぶかは、インターネットの用途によって、どのくらいのBandwidthが必要かによります。 メイルしか使わないのに、ADSLやCableを入れるのは宝の持ち腐れだし、MP3や動画などの大きなデータをダウンロードするのであれば、低速モデムだとかなりきついです。

Res.3 by 私も教えて!! from トロント 2002/04/18 11:02:08

私もトロントに来て、間もないんですが、どこのプロバイダーに入っていいのか、わかりません。
ダイヤルアップで充分です。
また、友達から、AOLの日本版を勧められたのですが、こっちから入れるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/18 14:04:04

AOLの日本語版ブラウザーで、こっちのアクセスポイントに繋ぐのは可能ですよ。 ただ、北米で購入したパソコン(Windowsの英語版)を使用する場合、日本語版AOLブラウザーを入れると文字が化けて読めないかもしれません。 日本語WindowsにAOLの日本語版を入れる分には問題ないはずです。うちの嫁さんはこれでやってます。

AOLのようなカスタムのソフトウェアを利用しないで、WindowsについてくるInternet Explorer, Outlook Expressや、Dialup TCP/IPなど、Windows標準のソフトを利用するようにできれば、英語版WindowsでもグローバルIMEをインストールすることによって日本語が扱えます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 11:14:46

皆さんありがとうございました。
早速、問い合わせてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network