jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2253
日本の電話機って使えますか?
by ぴょんたん from バンクーバー 2002/04/16 16:52:05

日本のコードレス電話(2つぐらい子機が付いてるもの)やFax等、バンクーバーでも普通に使えるんでしょうか?こっちの電話機ってなんか大きいしダサいし、使えるのなら日本から持ってこようかなと思ってるんですが・・教えてください!

Res.1 by みたい。 from バンクーバー 2002/04/16 19:52:28

使えるみたいですよ。
使っているお宅を見たことあります。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/16 20:06:52

物によるみたいです。日本とカナダでは相手が電話を切ったときの音が違うらしく、留守電で相手が切っても、こっちの電話が切れないという不具合が生じる電話機もあるそうです。私の友人の同僚がChinaTownで日本の電話(マニュアルが日本語)のものを買って、不具合がでて、日本に問い合わせたらそういわれたそうです。Faxも不具合が出そうですよね。  
Res.3 by 使えるけど from バンクーバー 2002/04/16 22:20:06

昔、友達に頼まれて日本からデザインのかわいい子機付き手ぶらフォンの電話をかってきたことありますが、数ヶ月しておかしくなったようです。やはり、日本とカナダでは電圧が違うし、トーンの長さも違うのでこちらで長いこと使うのなら我慢してこっちで売っている電話を使うのが賢いです。結局友達は1万5千円もした電話を今はインテリアとして飾っています。
ジャックがいっしょだから日本の電化製品をこちらで使っている人がいますが、長い目で見ると電圧の影響ですぐ壊れるのでやめたほうがいいと思います。  
Res.4 by ダメでした from バンクーバー 2002/04/16 22:38:13

私もわざわざ日本からお気に入りの電話機を持ってきたのですが、かかることはかかってもまったく違う番号にかかってしまう、という結果でした。(何度か試してみたのですが)しかたがないのであきらめました。  
Res.5 by MINI-ME from バンクーバー 2002/04/16 22:59:57

私は、KENWOODとVICTORのコードレス電話を使っています。Res2にもありましたが、留守電は、電話を切ってもずっと録音し続けるため、使えません。あとは普通につかえてます。

ただ、Victorの子機充電器ですが、電圧の違いで、チップが焼けてしまって充電できなくなってしまいました。日本で直してきたので、今は使えますが、念のため変圧器をかましていますけどね。

 
Res.6 by ぴょんたん from バンクーバー 2002/04/16 23:08:24

みなさん情報ありがとうございます。やっぱ何かと不具合が出てしまうんですね〜、残念だなぁ〜。子機があるのって魅力だったのに・・最近こちらの広告で子機付き電話を見たけど、こっちには最新版でも日本人からしたら型が古く見えるし、とにかく大きすぎる重すぎる!!どうにかならないですかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 00:02:06

パナソニックとかソニーのコードレスはこっちでも売っているけど、なんで日本の商品ラインアップと北米とでは違うんだろう? 電話に限らずだけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 08:19:53

うちはPIONEERのコードレスだけど、留守電も問題なく使えてますよ。ちゃんと切れて、録音時間も記録されてます。たまたま運が良かったのでしょうか。コンドミニアムのドアホンにも使えてボタンでドアのロックも解除できてる。
それと、変圧器は使ってますよ。使ったほうがいいですよ、やっぱ。すっとコンセントをさしっぱなしのものは、電圧が高いと熱を持ってしまって、火災の原因になりかねません。当然機械自体にも良くないし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network