jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2222
ケーブル切らないで。
by shaw from バンクーバー 2002/04/13 21:13:11

今ベースメントにすんでます。ケーブルは家賃に含まれているのですが、それって違法なんですか?

今日shawの人がきて、新しくケーブルに加入しないとケーブル見られなくなるといってきました。
18日まで猶予があってそれから見られなくなってしまいます。できれば今まで通り家賃込みがいいのですが、どうすればいいですか??

同じ家なのにそこだけテレビが映らなくなるようにするのって何か工事か何かするのですか?

明日大家さんに話してみます。でも今月のケーブル代はかえってこないだろうなー。

Res.1 by ケーブル高〜い! from バンクーバー 2002/04/13 23:20:24

EXTRE OUTLET(って言ったかな?)は2つ目以降いくつでも
(だったと思う。)約6ドル+TAXでつないでもらえます。ただ
繋ぐのに手数料がかかるかもしれません。現時点では一つ分
のケーブル代しか払ってなくて一ヶ所のケーブルから二股に
別れるコードか何かでもう一つ繋げているのだと思います。
ケーブルを差し込む穴は家にいくつかあるはずです。だから
工事ではなくどこかをちょこちょこっとさわって繋げたり
切ったりするみたいですよ。わかるかな?こんな説明で。
    
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/13 23:26:53

世帯が違えば、当然2世帯分払わなければいけないはずだと思います。残念かもしれませんが、Shawに限らず、ケーブルTVの契約では当然の内容です。  
Res.3 by shaw from バンクーバー 2002/04/13 23:36:26

RES1さん、ありがとうございます。

shawの人は、ここはベースメントスイート(別所帯)だから新たに契約しないと違法だといってました。
そして今ケーブル代25ドル払ってます。59チャンネルまで見られるからお得です。

ケーブルガイにびくびくしながらテレビ見るのも嫌だけど、月々の支払いが多くなるのも。来月からルームメイトが来るので、ケーブル代があがったなんていったら怪しまれそう。
もし、6ドル払ってつないでもらえるなら、大家さんに払ってもらうべきですよね。

shaw の人は、もし家賃に含まれてるなら大家さんに払ってもらえるよういったら?ていってたけど、その6ドルのことかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 02:16:25

え? $25で59chまで観れます?
CNNやDiscovery,TSN,TLC,Historyとかも観れます?
うち、月に$40払ってるんですけど、高過ぎ。
 
Res.5 by 違法だけどね from 無回答 2002/04/14 07:47:47

大家さんのケーブルから分岐させて
引っ張ってもらえばいいですよ。
 ただ、素人がやるのでどこかかべに
穴をあけなくてはならないけどね。  
Res.6 by shaw from バンクーバー 2002/04/14 21:38:10

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。

確か継続の時は39.99のところをを25ドル(税抜き)にしてくれるっていっていたから大して変わらないんですがね。(本当かな?)

貸し部屋の時はケーブル込みでも違法じゃないですよね?  
Res.7 by shaw from バンクーバー 2002/04/14 21:42:22

 
私が払ってるのは25ドルですが、大家さんが59チャンネルまでの契約をしているんだと思います。

 
Res.8 by Res.1 from バンクーバー 2002/04/14 22:49:34

家賃にケーブル代が含まれているのに25ドル払っているって
どう言う事?要は大家さんが契約しているケーブルの費用を一部
(もしくは半分)負担してるって事かな。ケーブルが切られたら
家賃25ドル安くしてくれるの?
ところでどうしてshawの人が来たの?違法(なのかどうか
知らないけど)してないかチェックしに来たの?
でもベースメントスィートと言っても大家さんの名義でどこにも
申告せずに貸してるんでしょ?言わなきゃ誰もわかんないのに???
 
Res.9 by shaw from バンクーバー 2002/04/15 00:07:57

説明が足りなくてごめんなさい。

現在ケーブル込みで725ドル払ってます。(そのうちの25ドルはケーブル代です。)

大家さんがケーブルに加入していて、それを私の所まで引いています。そこで料金は発生していないので、通常加入したら40ドルかかるのを25ドルにしているわけです。

shawの人はNHKみたいに新しい人が入居したのがわかったら、ケーブルに加入してるか調べてもし入ってない場合はチェックしにくるんだと思います。

私のところは通りに面してるグランドレベルのスイートなので見つけやすいのかな?
 
Res.10 by res.1 from 無回答 2002/04/15 10:52:47

大家さんは結局1世帯分しか払ってなくて(40ドル?)、あなたに
25ドル負担させて自分は15ドルだけ払ってるんじゃない?それで
ケーブル込みって事にはならないでしょ。あなたが得しているのでは
なく、大家さんが得してるってわけですよ。
私は部屋貸しをしているのでなんとかコンボとかいうパッケージと
EXTRE OUTLETとかいうので余計に6ドル弱、合計45ドルほど払っ
てます。(ほんと高い!)
いままでも誰か入居していたところでしょ。いくら通りに面してる
からって、わざわざそんなのをさがしてるのかな〜、shawの人って。
だから手続き依頼しても何週間も待たせるのかしらん。
素朴な疑問です。関係なくて、お役に立てなくてごめんなさい。
でもshawの人が言っているように、ケーブル代込み、って言う契約
の部屋なら大家さんが払うべきでは?
 
Res.11 by shaw from バンクーバー 2002/04/15 15:14:06

そうですよね。大家さんは私よりケーブル代少なく払ってるんだからこっちに直接ケーブルつないでほしいです。ただ私も別契約すると、40ドルかかってしまうので、できればこのままがいいです。

Res1さんは貸し部屋をなさってるということですが、貸し部屋の場合もケーブルは別に加入しなければならないのですか?

もしかしてここはベースメントスイートじゃなくて単に部屋だけ借りてるっていえばだいじょうぶかな?なんて思ったので。

いま引っ越してきてから3ヶ月目ですが、shaw の人は2回来ました。1回目はケーブルちゃんと写ってる?って感じだったと思います。でもここは契約してないので、来るのもおかしいなと思いました。

大家さんに話したら今まで通り大丈夫といってたので、このままにしますが、今度shaw の人がきたときには契約するしかないか。

私のようにsuiteにすんでいてケーブル込みの家賃の人っていますか?もしいらっしゃったらケーブルは別契約にしてもらってるかどうか教えてください。(多分別契約なら、ケーブル込みにする理由がないのでいないかも。)
 
Res.12 by shaw from バンクーバー 2002/04/15 15:16:13

RES1さん、ご親切にありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network