jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2210
日本の携帯電話で個人情報?
by 電話番号 from 日本 2002/04/12 17:16:00

こんにちは。カナダ生活とは直接は関係ないのですが教えて下さい。
日本の携帯電話の番号で個人情報を調べることってできますか? 日本に住んでて、この手のことに詳しい人なら調べることなんか容易だったりってしますか? 教えて下さい。

Res.1 by そうらしい from バンクーバー 2002/04/13 12:31:14

ずーっと前に日本のTVで、そのこと放送してました。その手のプロの方なら、簡単に携帯番号で個人情報を調べられるらしいですよ。
それから、この間日本へ帰った時、戸籍謄本と住民票を取ってきたんですが、どちらもIDのチェック無しでした。これなら他人でも取れちゃうなぁ…って思いました。恐い!  
Res.2 by まこ from 無回答 2002/04/13 16:15:46

日本の携帯電話で、ワン切りにより、かけ直してみると、出会系サイトの案内のテープが流れて、後日高額な料金の請求書が届くということは、日本では知れ渡っていますよね。
相手先に残った番号だけで、自宅に請求書が送られてくるのですから。
何かの犯罪がおこったときには、携帯電話の通話記録から個人情報を割り出すということは、認めれていますが、個人的にただ知りたいだけでは、公では知ることはできないと思います。
でも、知る人にはかなり容易に調べることができるのは事実でしょう。

Res.3 by 電話番号 from 日本 2002/04/14 20:09:25

やっぱりそうですよね。プロにはバレバレか。どうもありがとう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 02:26:51

いくらなんでもそれは酷いねぇ。 取り締まれないのかな?

ところで、その連中は、電話番号で住所を調べるんじゃなくって、最初から電話番号も住所も名前も全部判ってるんじゃないのかな? 名簿を流している業者とかから情報を買って。
だとしたら、電話番号から個人情報を引き出しているわけではないよね。

Res.5 by 電話番号 from 日本 2002/04/15 07:21:24

なるほど!
ちょっと前はよく、携帯のバンバーから素性がばれるって言われてたから、今はどうなのかなぁって思ったんだけど。。。 もちろんそれは業者さん側が平気で教えてたわけで、最近はその辺をしっかりさせてるらしいです(問い合わせましたサ)。
でもやっぱその手のプロには敵わないかなぁ、、、と。それで業者さんより実話が聞けそうなここの掲示板を使わせていただきました!
その手のプロってなぜなぜどうしてそんなにスマートなのかしら。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network