jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.221
オートミールの調理法
by ねー from バンクーバー 2001/04/16 14:59:09

最近栄養学の本を読んで、オートミールの良さを再認識し、朝食には必ずオートミールを食べるようにしているのですが、なかなかあの味(食感?)に慣れません。私は Quick Oats をお湯で3分煮て、ブラウンシュガーを入れて食べているのですが、どうも美味しいと思えないのです。
最初はオートミールクッキーやマフィンを作ったりもしていたのですが、砂糖やバターをあまり使いたくないので止めました。煮たオートにミルクを入れるという人もいますが、私はどうもダメです。
日本人に合うような、オートミールの美味しい調理法(食べ方)どなかたご存知であれば教えてください。

Res.1 by maido from 公園 2001/04/16 18:15:51

水を入れて、レンジで一分では?
水も天然のものを使って
もともと、ブラウンシュガーが入ってる奴にすればましですよ。  
Res.2 by Mark from Calgary 2001/04/16 19:23:43

Start with Quaker Oats and water. For a single bowl, use 1 cup of each. Heat in a microwave for 70 - 90 seconds. Pour on milk and brown sugar for taste.Yum yum...  
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/16 20:19:48

レンジでチン!のピーチ味、ブラウンシュガー味はどうにか食べられましたが、甘い!

そこで私の一押しは、何も入っていないプレーンタイプに、日本のふりかけかけて食べる、これが一番おいしいです。ふりかけがないときはおかかに醤油。
やっぱり日本人だ〜と思います。
ねーさん、みなさんこれはおいしいよ。  
Res.4 by リン from バンクーバー 2001/04/16 22:12:22

QUAKERから出している8袋入りのオートミールを食べています。お湯を注ぐだけで、シナモンロールやピーチ、ブラウンシュガー、アップルシナモン、など ほぼ全種類試しました。
ちょっと、甘党の私でも“甘いかも・・・”と思いましたが、好きですよ?! 
今度、試してみて下さい。 ちなみに私のお気に入りはピーチ味!
ちょっと 満腹度が足りないので、いつも1袋では物足りないですが・・・・・
それにしても、高いですよね?!  
Res.5 by ねー from バンクーバー 2001/04/18 11:07:26

皆さんアドバイスありがとうございました。フレーバー入りのオートミールは一度メープル味を試したことがありました。あれはちょっと甘すぎてダメでしたが、いろいろ試してみると、自分の口に合ったものが見つけられるかもしれません。トライしてみます。
今朝、おおかなださんの言われるように、醤油とおかかで食べてみました。なんと、素晴らしい!!!これはかなりイケました!!日本のお粥とまったく同じ味ですね!お粥と同じ味がするということは、鮭やら梅干やら、いろんなバリエーションが楽しめるということなので、これからいろいろ試してみようと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network