jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2209
犬の訓練
by ジャー from バンクーバー 2002/04/12 11:11:50

最近我が家に子犬がやってきました。(ジャーマンシェパードです)
どなたかしつけ方やお薦めの訓練学校などいろいろ情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by わんこのママ from バンクーバー 2002/04/12 12:21:25

私もパピーがいます。近所の方みんな犬がいるから親切に会う人会う人いろいろ教えてくれて、スクールは実は犬のためではなく、飼い主の為の学校なんです。だから、あなたがいい飼い主になるようにレッスンを受けるつもりで真剣に勉強してくださいね。ワンちゃんは、あなたのコマンドが理解できればいい犬になりますよ。うちの旦那がジャーマンシェパード大好きなんだ。スクールボードはどこでもあるし、安いってみんあ行ってるよ。とにかく楽しいらしいよ。(私もまだ行ってネイ)
で、しつけですが、出来るだけ、初めはいかに信頼関係を作るか、ってことだけに集中してください。ジャーマンシェパードは、心配しなくてもものすごく頭がいいです。人間並みって言われてます。だから、時期がきたらすごくいい犬になるから、今は食べる時間とおしっこやププを1時間おきまたは少なくとも2時間おきに、簡単のでいいから連れて行き、お部屋の中でする間を与えない事です。(焦らないで、3週間はちびってしまう事もあるでしょうが、すぐ覚えます)でも絶対怒らないで下さい。まだ軽くNO!って言ってすぐ外に連れて行って続きをさせる。た〜〜いへんだけど、3週間はわんちゃんもあなたも学び中だから、お互いにリズムがかみ合うまで我慢強くいてくださいね。とにかくあなたからのアテンションをたくさんあげて下さい。これがまず初めの1歩です。しつけに走りすぎないでね!本もお勧めあるからもしよかったらメールでも下さい。がんばって!!本当にわんちゃんから学ぶ事沢山。あなたも大きくなりますよ。絶対!!(大変だけどね〜)お互いがんばろうね!散歩は生後2ヶ月すぎればある程度長く歩かせた方が、ストレスたまらないし、いいみたい。まずは2週間リラックスしてひたすら愛してあげて、ご主人を分からせる事です。たくさんの人に合わせて、たくさんの犬にも合わせて、人見知りさせない事も重要。ドクターはいい人探しましたか?彼がいろんな予防注射をうってくれるので、それが終われば他の犬から悪い感染も防げるし、山にも連れていけるよ。いつか一緒に遊ばせましょうね!!  
Res.2 by 犬大好き! from 無回答 2002/04/12 12:24:00

バンクーバーエリアではないので、お薦めの学校は具体的にありませんが、一番大事な事は、えさなしでしつけを教えてくれる所です。多くの学校はえさでつりますけれど、後々苦労する事もあります。それから訓練の時間ですが、私は面倒でも一度に30分のクラスを取っていました。1時間という長時間は、子犬にとっては大変な集中力(実際できませんし、、、)を要します。なので1ヶ月で4〜5時間ではなくて、2ヶ月で同じ時間の訓練期間になるというわけです。これは、飼い主さんにとっても、2ヶ月に渡ってトレーナーさんに教室毎に質問ができる、、というメリットがあります。で、子犬のクラスの後に他のしつけのクラスがあるとは思いますが、行った方が良いでしょう。  
Res.3 by ジャー from バンクーバー 2002/04/14 00:35:34

わんこママ様、犬大好き!様
ためにになる話を有難うございます。とても参考になります!

うちには子供(私が生んだ方の)もいるためいろんな面でがんばらなきゃなんて考えているところです。

うちはバンクーバー市内ではなく郊外なのですが今後情報交換(教えてもらうことばかりだと思うのですが・・)できるかたがいらっしゃいましたらメールいただけると嬉しいです。
 tosh52jp@yahoo.co.jp  
Res.4 by わんちゃんのママ from バンクーバー 2002/04/14 13:45:14

実際わんちゃんがハッピーという事が前提でしつけが楽しくできるのなら、多少ごほうびに、エサを与えても、それはそれでいいとはおもうのです。私たちの親戚がお世話になってる先生はすっごいです。本当にノーティーだったワンちゃんが3分で変わっちゃいました。ではジャーさんメールしますね!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 12:24:46

トピずれですが、

>うちには子供(私が生んだ方の)もいる

というの、笑えました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network