jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2182
プレステ2を日本から持っていきたいのですが・・
by さき from 日本 2002/04/09 10:23:02

日本のプレステでカナダのソフトは使うことができるんでしょうか。
あと、コピーソフトがあると聞いたのですが、それが使えるようになる改造費はいくらくらいですか。

持ち込みの際に税関等はなんかもんだいあるんでしょうか?

誰か知っている方、おしえてください!

Res.1 by できます from バンクーバー 2002/04/09 13:18:54

PS2をカナダに持ち込むことに関しては問題ないと思いますが。何人か持ち込んだ人を知っています。

コピーソフト、北米のソフト、共に改造すれば使えるようになります。

場所は自分で探してください。何箇所かお店はありますよ!  
Res.2 by さき from 日本 2002/04/09 16:08:59

さっそくレスありがとうございます!
改造費っていくらくらいかかるんでしょうか・・・高いのかな?  
Res.3 by さき from 日本 2002/04/09 16:09:06

さっそくレスありがとうございます!
改造費っていくらくらいかかるんでしょうか・・・高いのかな?  
Res.4 by さき from 日本 2002/04/09 16:12:21

あと、改造したら、北米のDVDも見れるようになるんでしょうか??  
Res.5 by 先駆者 from バンクーバー 2002/04/09 18:44:35

税関には何もいわずに通過
改造費は約300ドル
CDコピー1枚10ドル
DVDコピー1枚40ドル
日本以外のオリジナルゲームはできません。
日本のオリジナルゲームとコピーのみ
使用可能。
DVDは日本のしか見れません。
現状ではこれが限界。
そのうち3000年の歴史がるお国の方々
がなんとかしてくれるかもしれませんが。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 23:03:08

CDコピーって日本のソフトのことですか?
あと改造って何処でやってくれるのですか?
教えてください.  
Res.7 by さき from 日本 2002/04/10 00:04:02

いろいろ情報ありがとうございました!
改造費はちょっと高いですね・・・でもあとのことを考えると安いのかな・?
カナダでプレステ買ったほうがいいのかな?  
Res.8 by 困ったちゃん from バンクーバー 2002/04/10 01:47:13

プレステ1については、バーナービーやリッチモンドでチップ買える店何件かあるみたいよ。20ドルぐらいって聞いたけど、これより安いとこあったら、知りたい!
プレステ1情報に詳しい人教えて下さい。   
Res.9 by 先駆者 from バンクーバー 2002/04/10 19:03:12

さきさんへ
カナダで買うか、日本から持ってくるかは
どっちとも言えないでしょう。
将来日本に持って帰るのなら、
日本でコピーを手に入れるのは困難だと思うから
日本のがいいと思うし、カナダにずっと住もうと思うならカナダのを買えばいいと思う。

無回答さんへ
PS2のゲームには2種類あってCDベースとDVDベースがあります。
FF10とかメモリーが大きいゲームがDVDゲームです。
ゲームのパッケージに書いてあるはずです。

困ったちゃんさんへ
PS1のチップでC$20っていうのはかなり安いはず。
ちなみに取りつけてもらわなきゃ
どうしようもないので、
取りつけ費用も聞いてみては。
又チップをつけるとSONYでは修理をしてくれなくなるので、
チップをつけてくれる
店のアフターケアを調べた方がいいかもしれません。
というのもチップを付けてコピーゲームをやると
通常より早くスジャナーがイカれます。
(読み込みが大変だから異様に動きまくる為)
 
Res.10 by 先駆者 from バンクーバー 2002/04/10 19:13:26

あぁ〜〜〜ゴメン!
俺てっきりPS2の話だと思ったらPS1の話だったんだ。日本のPS1をカナダで改造したら余裕でカナダのオリジナルもプレイできます。
めっちゃ新しいPS1はどうだから知らないけど
4,5年前のは大丈夫だった。
紛らわしい事書いてすんません。  
Res.11 by 困ったちゃん from バンクーバー 2002/04/10 23:16:59

「めっちゃ新しいPS1はどうだから知らないけど4,5年前のは大丈夫だった。」
っていうことは、改造しても問題なく動くんですよね。アフターケア−ってどんなケア−のことですか?
先駆者さんは今使ってて問題ないのですよね。
日本のゲーム、日本のコピーゲーム、カナダの
ゲーム全部出きるって聞いたんですけど。
20ドルって安いですよね。取りつけ料込みの相場って知ってます?
いろいろ質問してすみません。
 
Res.12 by 先駆者 from バンクーバー 2002/04/11 18:04:18

困ったちゃんさんへ。
アフターケアっていうか修理してくれるか、してくれないか。
前持ってたPS1は1回スキャナーを交換しています。
ちなみに今使ってるPS2もそろそろヤバイ傾向が
出てきてるから、もう少しで交換しなくちゃいけないかも。
傾向として、とりあえず音が止まる、画像が止まる、ローディングに異様に時間がかかるなど・・・
取り付け料込みの価格はちょっとウロ覚えだけど
C$60〜80の間じゃないんですかねぇ。ちょっと分かりません。
PS1の改造後は日本のコピー、日本、カナダのオリジナルとも
ゲームできます。
PS2は買った国のオリジナル、コピー、買った国のDVDができます。  
Res.13 by 困ったちゃん from バンクーバー 2002/04/11 22:43:43

たびたびすみません。PS1を改造すると、普通よりスキャナーが壊れやすくなるっていうことですか。
修理代って結構高くつくのでしょうか。
いくらぐらい掛かりました?  
Res.14 by 先駆者 from バンクーバー 2002/04/12 16:06:26

はい、スキャナーは壊れやすくなると思います。
PS1のを修理した時はC$50ぐらいだったはずです。  
Res.15 by 困ったちゃん from バンクーバー 2002/04/13 19:38:45

修理代って結構しますね。
たびたびすみません。なぜ改造すると、スキャナーは壊れやすくなるのでしょう?
そんなに頻繁に使用しなければ同じなように思うのですが。
それと、日本コピー版ソフトの品揃えが多くて
安いお店御存知ですか?
以前バーナービーのお店で3枚10ドルで売ってるって聞きましたが。  
Res.16 by 都会っ子の秋田市民 from バンクーバー 2002/04/15 17:47:34

コピーゲームはあくまでオリジナルゲームを
コピーしてるから、オリジナルじゃない。
オリジナルじゃないから、読みこみに時間がかかるし、スキャナーに負担がかかる。改造してみれば分かると思いますが、オリジナルゲームをやってた時の2倍くらいの動きでスキャンしてます。(音もすごいするし)
こりゃ負担かかるわ、って思うと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 20:42:10

日本のプレステは日本のゲームしかできません。 PS2の場合は一番はじめに出たばかりのやつだったらこっちのゲームもできるけど、 その後のやつは、日本のDVDとゲームしかできないとおもいます。 プレステにチップをいれれば、Copyゲームもこっちのゲームもできるようになるけれど、そうしてしまうと、 日本のあたらしい PSのゲームが出来なくなる場合があります←今だったら、チップいれるのそんなに高くないと思う。 PS2の場合チップいれるのに、多分$120ぐらいするんじゃないかな?  
Res.18 by メグ from バンクーバー 2002/04/17 01:14:25

都会っ子の秋田市民さん。それってPS1についてですか?
人によって言われることが違うんですが、PS1については、チップ入れても全然問題ないよとも聞いてます。
この間、20ドルでやってくれるって噂聞いて行ってみたら、お店クローズになってた。
どなたか、いいお店知りませんか?  
Res.19 by 都会っ子の秋田市民 from バンクーバー 2002/04/19 17:31:06

メグさん
ん〜たまたま僕のPS1がそうだったのかもしれません。
ただ、スゴイ音と動きがするのは確かです。

無回答さん
僕のプレステ2は3ヶ月前に日本で買って持ってきましたけど
改造してくれて余裕でコピーゲームできますよ。
3千年の国の方々はこういう知識はスゴイです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network