jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2181
どうなってるの?
by あぁぁぁ… from バンクーバー 2002/04/09 01:05:14

あぁ最近の人たちはどうなってるのかしら…
色々な書き込みを拝見させて頂きましたが、匿名で書き込めるせいか皆言葉が乱暴だったり人を傷つけるようなことが沢山書いてあって少し心が痛みます。礼儀正しくとまでは言わないけれど、もう少し相手(これまた匿名)を思いやる心があっても良いと思うんだけど、これって私だけなのかしら???

Res.1 by おっさん from バンクーバー 2002/04/09 01:16:05

掲示板だけではないと思います。

面接の約束の時間に来ない。
面接での口のききかたを知らない。
何も言わずに突然仕事を辞める。
・・・・

スミマセン、単なる愚痴です。  
Res.2 by 若者 from 無回答 2002/04/09 01:31:26

面接時間丁度に行っても用意が出来てない。
面接で”必ず連絡する”って言ったのに連絡してこない。
 
Res.3 by 若者 2 from 無回答 2002/04/09 01:59:44

RES 2が、すべての若者の意見ではない、と言う事をご了承下さい。

トピズレかもしれませんが、古代エジプトの時代でも、「最近の若者は…。」という事を議論されていたと、何かで見た事があります。

どの時代、どの国でも話されて来たテーマなのです。

出来れば、これを「若さゆえ」ということでご理解頂きたいです。
甘いかもしれませんが…。

我々若者は今、「社会勉強中」です。
御指導ご鞭撻の程をよろしくお願い致します。
 
Res.4 by あぁぁぁ… from バンクーバー 2002/04/09 15:11:27

若い人たちがこれからの社会を担っていくのは分かります。色んな世代で考え方文化等違うのも分かります。でも人としての思いやりやルール等は年に関係なく皆同じなのではないでしょうか。若さゆえに出来ることも多々あると思いますが、若いから社会のルールを守らなくてもいい、若いから人を傷付けてもいいと思わないで欲しい。勿論世の中にはただ年を重ねただけで若い人たちと何ら変わらないことをしている人も中にはいます。でもそおいった大人たちを見て自分はそおいう大人にはなりたくないと思って欲しいです。もっともっとカッコイイ若者が増えてくれるのを願って止みません。って言う私も20代後半でまだまだ若者のつもりなんですけどねぇ…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 20:07:25

思いやりって大体何?掲示板ごときで他人を思いやってる暇は無い。言いたい事を言えるのが掲示板でしょう?20代後半って立派なおばさん(おじさん?)じゃん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 20:57:13

トピ主さんが言ってるのはRes5のような例ですね(笑)。

でも、昔こういう匿名の掲示板があったとしても同じようなことになっていたと思います。今でもネット以外では気が合わない人は避けられるところを、こういうところでは書き込みがあれば目に入るので、ネットがなければ案外そこまで思わなかったことかもしれません。
どっちにしても実生活でもいろんな人に対処していかなければいけないと思うので、そういう練習だと思って気にしないようにすればどうでしょう。否定してもなくならないんだから、なんとかうまくかわせるようにした方が精神的にもいいと思います。

おっしゃることは分かりますが、話が通じない人って何言ってもだめだしね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 00:13:10

偽善者  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 00:51:26

Res5のような人、結構いますよねぇ〜
私もこの掲示板を読んでて、なんでこういう事を書き方するんだろう???
って思うことはあります。
でも世の中いろーんな人がいるのもこれまた事実であって、気にしててもしょうがないことなんでしょうね〜。
ネット社会というものはどこもそうなのでしょうかね?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network