jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2175
カメラのフイルム APSもOk?
by カメラッ子 from 日本 2002/04/08 09:20:16

4月の下旬からカナダに語学留学に行きます。フイルムがAPS対応のカメラを持っていこうと思うのですが、カナダでAPSのフイルムは普通に使われていますか?(お店でフイルムは普通に売られている?現像に出しても大丈夫?)
それと、フイルムは日本で買った方が安いと聞いたのですが本当ですか?

Res.1 by かめきち from バンクーバー 2002/04/08 10:15:05

Okだし、売られてるけど、こちらで現像する場合、APSだと別料金になるからかなり高いよ。それと、フィルムは絶対日本で買ってきた方がよいです。  
Res.2 by APSカメラは小さくて好き from バンクーバー 2002/04/08 19:36:00

どうして日本からフィルムを持ってきた方がいいのでしょうか?
私は、APS仕様のカメラを使ってますが、フジフィルムのAPSフィルムの値段は、日本とそう変わりないですよ。
現像料金も、普通のフィルムより、少し高いくらいで、店を選べば、普通のフィルムを現像するより安いところもありますよ。  
Res.3 by 写真好き from 日本 2002/04/09 07:59:24

こんにちは。前職フォトラボで5年働いて昨年1年カナダで生活してました。

フイルムに関しての私の意見ですが、APSの需要に関しては日本と同じ位のものはあったようにおもいます。(カナダでもフォトラボで働いてました)だからAPSフイルムに関して困るということは、まず無いと見て良いとおもいます。
次にフイルムの値段ですが、私は35ミリしかもってないのでそのフイルムに関しての感想。日本のように24枚撮り3本セットなんてのもありますが、そのような場合でもほんの少しカナダのほうが高いかもしれません。私は個人的にフジのフイルムが好きなのでそればかり買ってました。日本で大型カメラ店などでの購入はおすすめです。
カナダはコダック、フジが圧倒的に多いです。ノーネームは安いですがプリントをしていてクオリティが他のものと比べると落ちますので、お勧めできません。ある程度はまとめて日本で買うのはいいかもしれません。でもあまりたくさん買っても荷物なので、ある程度にしたらいかがでしょうか。思う存分カナダ生活楽しんできてくださいね。  
Res.4 by カメラッ子 from 日本 2002/04/11 20:12:28

みなさん、ご意見ありがとうございます。
APSの方がカメラがコンパクトなのでAPS用のカメラを持っていこうと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network