jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2169
日本→B.C.
by <急> from バンクーバー 2002/04/07 11:33:13

日本の免許からB.C.のに切り替える時に必要な翻訳した免許ってどうやって、どのくらいでとれるんですか?オフィスみたいなとこにいけばすぐ作ってもらえるんですか??あと、オートマ専門の免許だったら切り替える前に何か特別なことしなきゃいけないんですか??そのへんについて詳しく教えてくださ〜い!!

Res.1 by ケローナ通 from ケローナ 2002/04/07 11:44:07

確か母親が移民して来たときは領事館で翻訳してもらったような記憶があります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 11:55:26

おーとま限定でも、問題無く切り替えてもらえます、
 
Res.3 by Hi from バンクーバー 2002/04/07 21:07:28

確か、最初は領事館へ行って、翻訳した紙切れをもらって、それを、ダウンタウンだったら、SmithとHornbyの辺の免許センターみたいなとこに持っていって、視力検査、写真撮影とかして終わったと思います。ちなみに、費用は$70〜80くらいだったと思います。  
Res.4 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/04/07 22:08:06

Res.3と同様です。領事館での書類受け取りには、約1週間、免許センターでは約5日で切り替えできます。詳しくは、カナダマニュアルの運転免許証と車両保険をご覧ください。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/08 12:41:04

国際免許があるなら、翻訳証明はいりませんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/08 12:56:57

BC州の場合、国際免許証があっても翻訳証明が必要です、
国際免許証には、初めて免許を取得した日が、記入されていないので、CLASS7か、CLASS5どちらに切り替えるか判断できないからです、  
Res.7 by 777 from 無回答 2002/04/08 22:24:37

私の場合 10分くらいで訳してくれました。
$40くらい払いましけど。で、免許の切り替えをした時に$17、合わせて$57。
訳してくれる人達は、紹介してくれます。
何件か電話して値段を聞いたほうがいいですよ。$60くらいとる所もありますから。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 09:32:51

領事館以外で翻訳してもらえるんですか?領事館のサインが必要とかって聞いたことがあるんですが・・・。どうなんでしょう。
領事館で翻訳を頼むと、返信用の切手をこちらで用意して、1週間くらいで送られてきます。(そのときも態度でかかったなぁ)
その後、免許センター(?)へ行って、パスポートと日本の免許と翻訳を提示して、簡単な視力検査を受けて、OKならその場で写真。仮免みたいな黄色い書類を発行され、免許は郵送で送られてきました。それまでは黄色い書類が免許代わりです。
それから、日本の免許は取られてしまうので、必ずコピーを取っておきましょう。帰国して再発行する際役立ちます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 19:40:53

領事館の翻訳代は$27でした。(要1週間)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network