jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2119
いびきかかない方法教えて!!!まじ困ってます。
by ゆり from バンクーバー 2002/03/31 11:08:12

私、女のくせしていびきがすんごいんです。彼氏には横で男が寝てるみたいって言われます。ルームメイトも私のいびきのせいで寝れないみたいです。いびきって遺伝でしょうか??父もすんごくうるさいです。やっぱ女の子のいびきうるさいこってひきますよね。誰か治す方法知らないですか??ほんとコンプレックスになってます。

Res.1 by おせっかいさん from 無回答 2002/03/31 13:11:20

いびきはうるさいだけでなく、実は大変な障害である恐れもあります。睡眠時無呼吸症というのをご存知ですか? お医者さんに行ってみることをお勧めします。  
Res.2 by 確か・・・ from 無回答 2002/03/31 13:48:36

鼻のところに貼る、いびき防止テープみたいなのがあったと思います。ほら、風邪の時に鼻の通りをよくするのと同じような・・・。(サッカー選手も似たようなのをつけてませんでしたっけ?)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/03/31 14:25:44

いびきを止めるハーブ系の薬がドラッグストアで売ってます。私も誰かが泊まりに来る時だけ使ってます。  
Res.4 by あきこ from バンクーバー 2002/03/31 14:56:55

ホント大変ですね(いびき)
私もいびきしますが 寝てしまえば関係ないですよ。 寝れない人が悪いんだから 先に寝ちゃえばいいの! 
いびきってひょっとしたら 身体の疲れからくるかもしれないから イエローナイフ等 自然の多い場所とかにいってみたらいかがですか? 疲れもとれて いびきもかかなくなるかもしれませんよ(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 17:57:44

Res.4・・・あなたって、かなりのデブでババアで嫌われ者なんでしょうね。かわいそうに(涙)・・・あなたにこそ自然の多い場所がおすすめ。北極圏の無人島とかで暮らしてみたらいかがですか?
ゆりさんは、こんな女にならないように、みんなに済まないという気持ちを持って自分はみんなが寝た後に寝るくらいでいましょう。
いびきは、あおむけじゃなく横向きになって寝ていると、結構抑えられるっていうよ。ためしてみたら?  
Res.6 by ジョン from 無回答 2002/03/31 21:40:33

レスにレスするのはやめましょう! 中傷的な文章は読んでいる方々に非常に気分を害します。 レスをするのでしたら タイトルにあったレスを行いましょう!  レスー>レスをしたいのなら 某2にでも行ってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 06:41:39

いびきははなと口の境になってる喉の奥のほうの筋肉(ひだ)が肥大したり、舌が奥に下がってしっまった時にもおきます。
よっぱらってちからが入ってない人や、脳溢血などで意識不明になってるひとがいびきをかくのもこのためです。
鼻スプレーもありますが効果は一時的かも。睡眠障害の原因にもなりますので、扁桃腺などを一度お医者さんに見てもらっては?  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2002/04/01 12:08:26

皆さんレスありがとうございます。いびき止める薬ってあるんですね。今度買いに行ってきます。それって副作用はないのですか?医者へ行ってみるって考えたことなかったけど皆さんの意見を聞いてたら行った方がいいみたいですね。日本に帰ってから行ってきます。耳鼻科ですかね??勝手ながら私人にちょっとでもいびきをかかれると寝れないんです。ってことは周りの人はもっと寝れないんだろうなって思います。横向きに意識して寝るようにします。明後日からちょうどイェローナイフ行くので自然の力を借りてきます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network