jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2118
ステイ先での日本食・お土産なにが喜ばれる??
by みほ from 日本 2002/03/30 19:34:34

これから出発なんですが・・・・
ステイ先に持って行くお土産とステイ先で披露しようと考えている日本食に困ってます。
何を持っていけば・作れば喜ばれますか??
ちなみに、料理はあまり得意じゃないため簡単な
物にしたいと思ってるんですが・・・
教えてください!

Res.1 by おみやげ from バンクーバー 2002/03/31 17:02:30

みほさん、これはステイ先にもよるのですが、
日本に興味があって、何を持っていってもとても
喜んでくれるところと、そうでないところの差が本当にあります!行く前に、こんな風に書くとよくないかもしれないけど・・・。
初めの家庭は陶芸教室をしていて、日本の湯呑み茶碗などをとても喜んでくれました。でも、次の家庭はまったくで、すぐにどこかにしまわれてしましました。
料理もさまざまだから、その家庭の食生活を少しみてから、何を作るか決めた方がいいと思います!カレーライスは簡単だし、大体の家庭で喜んでもらえるような気がします!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 17:37:56

miyage nante hitsuyounano?
ryuugakusei de miyage wo
motteikuno tte nihonjin kuraidato
omoukedo

Res.3 by まな from バンクーバー 2002/03/31 21:20:16

私の場合いなり寿司ウケました。作り方なんてとっても簡単 市販の寿司飯の素をご飯に混ぜてこれまた市販のいなりあげに詰めるだけ!意外とおいしいんです。さすがにまだ作り方は秘密と言う事にしてますが・・・うふ お土産に関してはほんの気持ちでいいと思います。私のホストファミリーは最悪だったのでどっちかというと返せって思います。いいホストに当たるほうがラッキーですから。ごめんなさいこれから旅立つ人に いいホストに当たるといいですね  
Res.4 by みよ from トロント 2002/03/31 23:42:33

お寿司つくったら、とっても喜んでくれましたよ。巻物つくったり、ちらし寿司とかね。
オムライスはかなり悪評でした。
ケチャップとご飯を一緒にするのがいけないらしい・・・・。そんな、がんばったのに・・・(-_-;)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network