jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2107
キツラノについて質問質問質問!!!
by :::::: from 無回答 2002/03/29 10:20:36

アパート探し中なんですけど、やっぱりDownTownより
Kitsilanoの方が安いですよね!?どうなんでしょう...
治安とかはどうですか?不安。。
ダウンタウンへは何分くらいかかります?
殺人事件とかあったらしいけど...とにかく情報待ってまーす。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/29 14:05:16

キツラノはは本当に良い所ですが、家賃はけっして安く有りませんよ。ダウンタウンとかわらない位。  
Res.2 by :::::: from 無回答 2002/03/30 05:24:33

お幾らくらいですか?1BRで。  
Res.3 by 住人 from キツラノ 2002/03/30 13:05:27

最近引っ越してきました。1BRの平均的目安は$800−$1000ですね。ベースメントは、候補に入れていなかったのであくまでもアパートの家賃ですが。その他、光熱費、ケーブルなどを含めて、我が家は$1000(1ヶ月)弱、最低限かかっていますね。ダウンタウンでもピンからキリまであるから、一概に言えませんが、比較しても割安とは言い難いでしょう。  
Res.4 by :::::: from 無回答 2002/03/30 14:22:35

あらまー高いんですね。。。

Vanier Park 辺りなんか良いなーと思ってたんですが。あらら  
Res.5 by 住んだ事有るよ! from バンクーバー 2002/03/30 19:55:21

好みは人それぞれだけどダウンタウンよりキツラノの方が生活するには良い所だと思いますよ。でも安く無〜い!!ちなみに私は2ベットルームの古〜いベースメントに$1300出してました。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/03/30 20:15:40

キツラノって古いところが多いみたいだけど、高いですよ。
かえってダウンタウンの方が、安い所があります*
私の今住んでるところは、場所は良くて、バチェラーで$650くらい
1ベットだと$750くらいです。
ちょっと古いですけど・・・
キツラノも住んでみたいけど、ダウンタウンまでバスで来なきゃいけないから、
バス代かかるから、かえって高くなる気がします。

 
Res.7 by おせっかいさん from バンクーバー 2002/03/31 00:28:08

kitsilano はおしゃれだけど、最近はいろんな人が流れ込んできていて、小さな犯罪(空き巣とか)も多いみたい。もし、downtown よりもhomy な所をさがしてるんだったら fairviewがオススメです。私のお友達(移民)でこのあたりにマイホームを買った人や部屋を借りて住んでいる人が何人かいます。買うのも借りるのもキッツよりはリーズナブルなようです。  
Res.8 by :::::: from 無回答 2002/03/31 05:36:00

キツラノ高いんですね...
ダウンタウンの方が安いのかーあらあら
でも、1BRで$750ってどこら辺ですか?
何ストリート?$820〜のような気がするんですけど...

Fairviewですね。そこも視野に入れてみます。
1BRで$800以下を探してるんですが、見つかるでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 07:04:59

>1BRで$800以下を探してるんですが、見つかるでしょうか?

ダウンタウンまでバス1本20分(バンクーバーウエストサイド・治安良し便利な地域で)で、床暖房完全完備の1BRベースメントスイート、しかも家具付きであります。キッチンもバスもあなた占有で、入り口も別です。UBCやメトロタウンもバス1本で、オークリッジショッピングセンターへ徒歩10分ちょっとです。条件によって家賃が変わって来ますので、メールa5a00907@telus.netに電話番号を書いてメールもらえれば、折り返し連絡します。  
Res.10 by :::::: from 無回答 2002/03/31 08:57:02

RES.9さん、折角ですがすみません。
ダウンタウン近辺で海の見えるor近いアパートを探してます。
ベースメントでは無く、上の方の階(3階以上)希望してるんです。
すみません。  
Res.11 by りんご from バンクーバー 2002/04/01 22:20:24

私はキツラノは高いと思うけどお勧めです!
すごくいいところですよ。ダウンタウンは日本人と韓国人が多い・・今はキツラノでカナディアンの方の家をシェアさせてもらってます。

家賃は$490でも2ベットルームでダイニングルームもあって(要するに普通の家の
グラウンド)会話できて勉強になっていいですよ!最近までダウンタウン住んでいて
1ベットルームのシェアで安上がりだったけど
つらかった(^−^;)一人だったらいいと思います!!  
Res.12 by :::::: from 無回答 2002/04/02 01:41:10

りんごさんこんにちわ。

ははぁ〜キツラノキツラノ。
ダウンタウンって韓国,日本人いっぱいなんですか!?
(実はまだ行った事が無い。。。)
シェアだと辛いんですね...私も一人暮しの予定です。
ダウンタウンでのシェアの時、お幾らしました?

キツラノからダウンタウンだとバスでという事なんですね。
Fairview地区なら徒歩でもOKかしら?  
Res.13 by おせっかいさん from バンクーバー 2002/04/02 02:16:55

>Fairview地区なら徒歩でもOKかしら?

うーん、もしあなたがすごい健脚ならね。
フツーの人ならバスで5-10分じゃないの、やっぱり。  
Res.14 by :::::: from 無回答 2002/04/02 02:55:49

健脚です!でも、毎日はキツイよな,,,
False Creek 辺りでも。。
Granville Island って住めるでしょうかね...疑問。

チャリンコ乗ってる人達、そちらでは見かけますか?
あと...雨の凄い時期っていつからいつ頃ですか?  
Res.15 by りんご from バンクーバー 2002/04/02 18:55:45

私が借りていたのは、BRの方で
$400払ってましたよ!でも小さい
部屋だった・・つい最近出るときにアパートの
オーナーさんが言ってたんですけど、
最近はレントフィー上がってるみたいですよ。
ダウンタウン周辺で。

歩いてダウンタウンまでは行けると思うけど
(バスストの時歩いたから・・)
結構体力いりますよ!橋渡りきってからでも
Robsonまでが遠いし・・
でも::::::さんがどのくらいここに住むか
わからないですけど、カナディアンの友達が
「バンクーバーはただでさえやる事ないのに
ダウンタウンに住んだら面白くないよ?」と
言っていました。確かにそうだと思った・・
だからこれからどのくらい住むかで決めた
方がいいと思います。  
Res.16 by :::::: from 無回答 2002/04/03 01:06:40

りんごさんこんにちわ。

あら...バンクーバーは何も無いんですか?すぐに飽きちゃうのか......
そこには4,5年居るつもりなんです。。
ダウンタウンに行くのにバスを使うのも面倒かな...と思ってまして。
いろいろ店やレストランもあるから便利かな...と。
治安の事も分からないし、郊外だと不安。特に夜中。
今は、モントリオールに居ます。
こっちも遊ぶ場所すくないし飽きてきてます。。。
はぁー家賃上がってるんですね。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network