jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2088
日本&カナダ間の運び屋サービスについて
by 運び屋 from 日本 2002/03/26 21:37:09

前にバンクーバーに住んでいて今も仕事や旅行で行き来をしてるんですが、カナダの知人から、日本からあれこれ買って持って来てと頼まれることが多く、食品やCD、DVD、書籍、古本、和食器など一般的なものから、タバコ、酒、日本製のパソコン、電話機、コンポ、MD、FAX、アダルトビデオ&DVDソフト(笑)、釣具、イベントチケット等々、海外では購入できないもの、海外で購入すると高いものを中心に、要は、日本での買物も代行して色々運んでいます。

個人使用はもとより、日本まで仕入れにいく時間が無いので、と商用目的での依頼も多いのですが、例えばこれをビジネスとして、会員を募り、毎月定期的に日本から買って何でも運ぶというようなシステムにしたらニーズはあるんでしょうか?

あえて急ぎで送ってもらうものでもない商品、日本にいる家族や知り合いに送ってもらうには頼みづらい商品も多いかと思いますが・・・日本での買物を代行するサービスは複数ありますが、その都度の手数料が高いようですので、月極め会費をとるようなシステムで・・・カナダにお住まいの方からの御意見や御提案など、書き込みをお願いします。参考にさせていただきますので。 

Res.1 by 興味有子 from バンクーバー 2002/03/26 23:44:45

最近はメールで親類にたのんで〒で送れる範囲の商品を送ってもらっています。その場合、費用と送料と気持ちだけの手間賃をプラスしてこちらから日本のネットパンク利用で円で振込みをしています。(日本に自分のネットバンクの口座を開いているので簡単にパソコンから振り込み指示が出来て便利)
もしトピ主さんのような提案があれば親類に頼むよりは気楽でいいし利用したいと考えます。利用回数が毎月ない場合は会費制ですともったいない気もしますね。
個人的には日本の百円ショップの品をこちらで販売したいものもあるので定期で運んでもらえると助かると考えています。勿論、税金がかからない範囲での購入です。こちらに住む人間としては、代金支払い方法も問題になるのでは、と思います。
日本円で購入される訳ですから円支払いが簡単で良いですが、為替は変化しますからC$を円に替えて支払うか、$払いにするかお互いが損をしないようにしないといけません。こちらで日本からの輸入品を高く買っていることを思うと結構ニーズはあるのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/26 23:48:55

私なら、運びやさんには大麻を(カナダから日本へ)運んでもらうと思うよ。
もちろん、運びやさんにはそうとは知らせず。
自分が捕まるリスクないからね。


※何が言いたいかというと、このビジネスは、そういうリスクを含んでいますよ、と言いたい。

 
Res.3 by 疑問 from バンクーバー 2002/03/27 01:43:20

郵便局から大麻を送ったら送り主がつかまるけど、郵便職員は関係ないのでは? ビジネスとしてちゃんと手続きをすれば大丈夫な気がするんですけど。
どなたかご存知のかたいますか?  
Res.4 by スッチー from バンクーバー 2002/03/27 02:13:57

これがもしヤバくないのなら世界中のスッチーがもうすでにやってると思いますよ。  
Res.5 by フッカーの元締め from 日本 2002/03/27 12:46:01

タランティーノの映画でDOPE?運ぶCAいなかったっけ?
確か・・・ジャッキーブラウン?って映画だったと思うんですが???
大使館職員とかCAとかはイミグレの通過が楽だから商売になりそうな気がするけどね・・・
やらないのは彼女達の良心が咎めているのではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network