jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2087
マロンペーストってどこで手に入る??
by sleepless from バンクーバー 2002/03/26 18:52:28

モンブランを作りたいのですが、マロンペーストってどこにも売ってないんですよね。。。
どこで手にはるか知ってる方いませんか?
生栗でも構いません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/26 19:33:41

マロンペーストは売ってるの知りませんが
生栗は、秋から冬にかけてよくスーパーや
八百屋さんにありましたよ。今はどうだろ?

高級食材店に行くと 栗の水煮の瓶詰めが
売ってます。日系スーパーにもありそうですね。。。。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/03/26 21:04:28

私もマロンペーストを探していた時に、近くのスーパーに「マロンペーストないですか?」って3回くらい聞いたらいつのまにかいつも3缶くらい置くようになりました。ちなみにLoblaw’sです。何回か聞いてみたらどうでしょう?「需要があるんだ」って思ってくれるかも。  
Res.3 by res1 from トロント 2002/03/26 21:23:54

res2さん、売ってるんですね〜!
どんな感じの容器に入っているんですか?
英語だとチェストナッツペーストとか
書いてあるんでしょうか?
良かったら教えてください。
ロブ行って見ます☆  
Res.4 by Res2 from トロント 2002/03/27 00:00:14

名前は忘れちゃったけど、少し大きめの缶詰です。
缶詰セクションじゃなくて、うちの近くではベーキングニーズのところにあります。
ちなみにいつも3缶置いてあるのはYonge×(YorkmillsとLawrenceの間)のLoblawsです。
Res1さんの最寄りでもあるといいですね〜。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/03/27 13:32:23

この前彼が買ってきたやつが今手元にあるけど、、、白と茶色の缶で、栗の絵が書いてあって、”WHOLE CHESNUTS”、フレンチで”MARRONS”って書いてある。 でもどこで買ってきたんだろう、たぶん近所のス−パ−だとおもうけど。
ところで彼がこれ買ってきたとき、”きゃ−!何かデザ−ト作ってくれるの?”ってドキドキして聞いたら、”栗でデザ−ト?!うぇっ、気持ち悪い。” ”じゃ、何に使うの?” ”チキンと炒めるとおいしいんだよ”だって。お国が違うと調理法もぜんぜん違うんだと思った。でも栗のチキン炒めなんて食いたくね−。  
Res.6 by sleepless from バンクーバー 2002/03/27 18:41:40

栗サン
え〜!それどこで買ってきたか彼に聞いてもらえませんか?私の彼がモンブラン好きでどうしても作ってあげたいんです。よろしくお願いします!!  
Res.7 by トミー from 無回答 2002/03/27 22:38:24

栗さんのおっしゃってる缶詰ってウオーターチェスナッツのことではないですか?チキンと炒めるとおいしいですし・・勘違いだったらごめんなさいね。でももしそうだったら彼のおっしゃるとおりお菓子にしたら・・・ってかんじです。私も食べたいなあモンブラン。見つかるといいですねー!  
Res.8 by たー from 無回答 2002/03/29 18:17:33

栗を使ったケーキってカナダにはないんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network