jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.208
歯医者について
by DON from バンクーバー 2001/04/12 23:28:47

親知らずが、虫歯になってちょっとやばい状態
なんです。
まだ、痛みはないですが。
こちらの歯医者での治療費と良い歯医者について
教えてください。

Res.1 by えへっ! from 無回答 2001/04/13 00:00:23

まず保険はお持ちですか?MEDI_CAREとは別に任意の保険に加入していらっしゃらないと、歯の治療費は全額自己負担になります。
歯の治療費は歯科医師会でおおむね決められてますが少々のばらつきがあります、これは治療費の高騰を抑えるためではなくダンピングを阻止するためのものです、だから日本人の感覚からすると、非常に高額に感じます。
さて、こちらでは親知らずが虫歯になったりするとまず抜いてしまいます。根管治療が非常に高額な上親知らずは治療が難しいので、歯科医師は訴訟問題になることを恐れてなかなか治療しようとしません。
ですからもし抜きたくないのであれば日本に帰って治療されることをお勧めします。
根管治療にかかる費用はこちらでは1根大体200ちょっと、(奥歯は部位にもよりますが3根はありますからX3です。)それが日本ならもし社会保険をお持ちなら本人で300円くらいですよ。(!)もしほかにも治療が必要だとすれば飛行機代は軽く出ちゃう金額です。
日本の歯医者さんがいかに安いかと言うことですね。
あ、ちなみにこちらで抜いちゃうとおっしゃるならば250ドルぐらいでしょうか。
抜くのは外科のスペシャリストがやる場合が多いです。ですから今からかかられるお医者さんが誰かを紹介することになります。
。。。だんだん億劫な気持ちになってきますが、これがこちらの現実でして。。。邪魔くさいです。。。。  
Res.2 by DON from バンクーバー 2001/04/13 00:12:07

えへっ!さん
ありがとうございます。
こちらの、任意保険は加入してないので
高くつきそうですね。
やはり、抜くのは普通の歯医者ではない
のですね。
とりあえあず、1本だけなんでこちらで
トライしてみますが
英語がわからない私にとっては不安が
大きいですが、がんばってみます。  
Res.3 by えへっ! from 無回答 2001/04/13 00:42:16

いえいえどういたしまして。
歯の治療はほんとに大きな出費ですね。
どこの歯医者さんにいかれても、見積もりは出してくれますから、それをご参考にされればいいかと。
どの歯医者さんが良いとかいうのはかんべんしてくださいね。
また何かあったらカキコお願いします。  
Res.4 by とうりすがり from 日本 2001/04/13 09:46:00

えへっ!さんってひょっとして歯科技工士さんですか?  
Res.5 by ねー from バンクーバー 2001/04/13 11:39:31

英語が不安だという気持ち良くわかります。リッチモンドのスーパーストアのビルに入った歯医者さんのひとりは日本人ですよ。一度電話でもされて、こちらでの治療のことなど聞かれてみたらいかがでしょう?日本でも歯医者をされていたそうなので、日本との違いなどもご存知だと思いますし。いい感じの女性の先生ですよ。DIGIDent Dental Group 244-8749 Dr.Sato  
Res.6 by Shania from 無回答 2001/04/13 14:09:06

私もまったく同じ状況で、左上の親知らずが虫歯になり、ビクトリアの歯医者さんで抜いてもらいました。一目瞭然なほどひどかったし、親知らずだったので、すぐ抜くことが決まり、大体40分くらいですべての治療が完了。お値段は$150くらいでした(保険ナシ)。ご参考までに。  
Res.7 by あね from 無回答 2001/04/15 18:30:41

下側の親知らずで、まっすぐに生えていたら、普通の歯医者さんでOK。
(たぶんネ。)
でも、上側の親知らずだったり、斜めに生えていると、スペシャリスト行きの可能性が高いです。(その歯医者さんの診断によるけど。)

 
Res.8 by DON from バンクーバー 2001/04/15 18:55:27

わーーどんどん、RESがついてる。
みなさんありがとうございます。

とりあえず、歯医者にいってみて結果報告
します。

ほんと、ここの掲示板便利になってきましたね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network