jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2076
Tax Returnについて ??
by tax_payer from 無回答 2002/03/25 15:16:17

よくTouristsがTaxRefundできるといいますが、あれを実際にしてみた方やそれについて知っている方、いますか?よく空港とかにおいてあったりする申請用紙、あれってある業者がやっているみたいですが、かなり手数料とか取られますよね?いくらくらいお金を使った場合なら手数料取られてもまぁアプライしてもいいかな?っていう感じなのでしょうか?

Res.1 by 貧乏 from バンクーバー 2002/03/25 17:33:51

手数料なんか絶対はらわないです!
申し込み用紙とレシート、あとはあなたの時間と脳みそが必要なだけー。
飛行機の中で簡単にできちゃいますよ。後は日本から送るだけ。 日本の銀行で日本円にしてもらうのに手数料を払わなくてはいけません。
もし、カナダにすぐ戻ってくるのなら普通の小切手と同じようにデポジットして手数料なしですけど。
自分でやるのもイヤで手数料も払いたくないなら、こんな質問しないであきらめたら?  
Res.2 by tax_payer from 無回答 2002/03/25 17:38:25

こんな質問をしたのは、手数料を業者に払うしか方法がないと思っていたからです。別に自分でやるのもいやとか思ってません。それができるとわかれば自分でやります。  
Res.3 by 簡単だよ from 無回答 2002/03/26 18:00:44

空港で申し込み用紙をもらい、50ドル以上のレシートを、枚数分みせて、はんこをもらう。(たまに商品見せろって言われる。50ドル以上のレシートが200ドル以上あるとGSTだけ返ってきますので、申請するかちあるかな?それでも数ドルの事だけどね。でも200ドル以上、もっとたくさん買ったら、もっと返ってくるからとりあえず申請すべきだよ。しかし、res1みたいな意地悪な人おおいね。DTの業者通すと手数料取られるよ。でもその場でお金が戻ってくるから英語が出来ない人には日本語通じるし便利だ。でもある程度英語分かるなら、自分でぜんぜん出来ちゃいます。(手数料も無し)  
Res.4 by tax_payer from USA 2002/03/26 18:13:45

>簡単だよさん
親切にどうもありがとうございました。イベントの企画でカナダへ行く予定があり、その時に結構な大金を使うことになりそうなので本当に助かります。といってもAccomodationとかレンタカーが大半を占めますがそういうのも申請の対象に含まれるのですよね?
自分でもオンラインでいろいろ探してみようと思います。貴重なコメントをどうもありがとうございました。  
Res.5 by の〜プロ!! from バンクーバー 2002/03/27 09:55:16

そっかー安心出来たんだね。よかった。申請書にたしか詳しくアコモデーションの枠が別にちゃんとあったから、申請用紙見れば、購入した物と、アコモデーション等の記入の仕方の違いや計算の仕方も載っていたので問題ないよ。不安なら空港内で記入して、分からない事はそのリファウンドのカウンターの人に聞けばいいよ。ではWelcome on our bord!!Enjoy Canada!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network