jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2074
アカデミー賞、感動しました・・・(涙;)
by 涙もろい?! from 無回答 2002/03/25 13:20:01

昨晩のアカデミー賞はとても感動的だったと思いませんか???
ハル・ベリーの体いっぱいに満ちた歓喜、コメントを聞いて感動して涙してしまいました。
実は二コール・キッドマンのファンなので最初はがっかりしていたのですが…
知らず知らずのうちに…「よかったねぇ〜」と言っていました。
会場にいたスター達も、涙を浮かべていた人は少なく無かったですよね。
思わず今朝の新聞を買いあさったのは、私だけでしょうか…
みなさんは、今回のアカデミー賞をどうご覧になりましたか???

Res.1 by トム大好き from 無回答 2002/03/25 13:35:24

感動的でしたねぇ〜。(^^)
ウーピー・ゴールドバーグの司会も最高!!に楽しかった。

でも、私は誰がどの賞を獲ったかよりも私の大好きなトム・クルーズがなんだかつかれきった様子だったのが気になりました。
どうしたんだろう?

トピずれですね。すみません。  
Res.2 by from 無回答 2002/03/25 14:05:46

トム・クルーズは何のために来てたんですか?何かノミネートされてたっけ?  
Res.3 by トム・クルーズは from トロント 2002/03/25 14:34:31

オープニングのために来てたようです。
昨日の私のお気に入りはベン・スティラー。ライアン・フィリップとリーズ・ウィザースプーン夫妻もかわいかったなぁ。
 
Res.4 by 涙。涙。 from バンクーバー 2002/03/25 18:04:50

私も思わずハル・ベリーのコメントには感動しました。あと、ウィル・スミスは前半いたのにノミネートの時は、写真だけ?どこいったの?すごい疑問だったんですけど・・  
Res.5 by from 無回答 2002/03/25 18:23:43

ウィルは子供の病気のため会場を途中で出てったらしいですよ。さっきニュースで流れてました。  
Res.6 by 映画大好き from 無回答 2002/03/25 19:33:20

ロバート・レッドフォード、バーブラ・ストライサンドも出ていて、とってもお腹一杯になりました。  
Res.7 by 涙もろい?! from 無回答 2002/03/25 19:36:05

私も、ウィルが途中でいなくなったのでどうしたんだろう・・・と思っていたのですが、お子さんが病気だったんですね。
よくなるといいですよね。  
Res.8 by ブリジットジョーンズの絵日記 from バンクーバー 2002/03/26 05:02:42

ごめーん、見逃したぁー。
誰か主だった所の結果を教えて!!
主演女優&男優賞だけでもいいから。  
Res.9 by 涙もろい?! from 無回答 2002/03/26 09:08:37

はいは〜い。
ブリジットジョーンズの絵日記さんへ・・・

Best Picture...A Beautiful Mind
Best Director..Ron Howard
(A Beautiful Mind)
Best Actress...Halle Berry
Best Actor.....Denzel Washington
Best Actress(supporting)
Jennifer Connelly
Best Actor(supporting)
Jim Broadbent

こんなところです。
予想は当たりましたか??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/03/26 11:03:42

ロード・・・がノミネートたくさんされていて、メインの受賞がなかったのが悲しかった。えーん。(;0;)   
Res.11 by イライジャ・ウッドかわいい from 無回答 2002/03/26 13:49:09

ロードは3部作だし、まだまだチャンスはあるよ!!泣かないで!!  
Res.12 by ブリジットジョーンズの絵日記 from バンクーバー 2002/03/26 16:09:30

涙もろい?!さん、ありがとー。
ロード〜は受賞やっぱりなかったのか。
やっぱり3部作終わってからなのかな?
ニコールキッドマンのきれいな背中のファンなので(笑)、残念。
ってことはトムクルーズとのニアミスもあったの?  
Res.13 by 涙もろい?! from 無回答 2002/03/26 18:20:31

二コール・キッドマンとトム・クルーズのニアミスか。
どうだったんだろうね?
会場入りする時とかもしかしたら、あったかもしれないね。
トム大好きさんのように、私もトム・クルーズのあの疲れた顔には驚きました。
私個人の意見ですが、二コールの華々しい笑顔と比べてしまったからなのかしら・・・
あ、そうそうトムといえば、「バニラスカイ」はこけちゃったという話を聞いたけど、私は観ていないので、観た方感想を聞かせてください。トム大好きさんはもちろん観てますよね??  
Res.14 by Res 10 です from 無回答 2002/03/26 19:23:59

そうですよね。あと2、3部あるので期待してます。しかし早く次のが観たいですね〜。1部とは全く違った感じに仕上げてると言ってましたし。うう楽しみだ〜。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/26 22:15:17

トムは歯の矯正中だからしゃべり方もなんかへんだったよね。  
Res.16 by たった from トロント 2002/03/27 01:31:54

私はハル・ベリーの受賞の際の、大粒の涙を見ただけで感動のあまり涙がぼろぼろ出てきました。
今思い出すだけでウルウル来てしまいます。

本当に純粋に感動しました。

こんな男はダメですか?

…でも後から自分の中のひねた悪魔が、

≪彼女は女優だ。ひょっとして…あれも演技か?≫

と、ささやきました。

涙が演技でなくてもハル・ベリーは主演女優賞者。

もし、演技であっても、その「演技」に圧倒された私は、間違い無く彼女が「主演女優賞」だと思う。

しかし、彼女の涙は美しい、本物だった。  
Res.17 by ブリジットジョーンズの絵日記 from バンクーバー 2002/03/27 05:24:34

「バニラスカイ」かぁ、英語のできない人間には難しすぎました。
感想になってなくてすいません(涙)。
それと、ベネロペクルスの可愛さに終始見とれてしまって…。  
Res.18 by トム大好き from 無回答 2002/03/27 14:51:09

実は、「トム大好き」と言っておきながら、「バニラスカイ」は観ていないのです。
公開前から結構映画のこと以外で騒がれることが多かったので、なんだか観る気が起きなかったというか、なんというか…
この映画の元になった「OPEN YOUR EYES」は観たのですが、その時と比べて「バニラスカイ」の時はペネロペの演技がやけにはしゃいでいる様に見えたので、観る気がなくなりました。
「トムが好きだから嫉妬じゃない?」と言われると、それもあるとは思うのですが・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/27 15:18:33

私もアカデミー賞には感動しました。ちょっと話が逸れて申し訳ありませんが、本場のアカデミー賞を見てしまうと「日本アカデミー賞」って本当にショボクて見る気になりませんね。

そもそも世界中の映画ファンは日本アカデミー賞なんて興味ないですもんね。  
Res.20 by 映画映画 from 無回答 2002/03/27 21:15:16

アカデミー賞私も観ました。
ビデオも録り、今日もう一度観ていたのですが・・・やっぱり涙してしまいました。
そうしたら、ハル・ベリーのスピーチの時もそうでしたが、デンゼル・ワシントンの時も、目に涙を溜めている人が多かったですね。
イーサン・ホーク(自分のことのように喜んでいる様子が伝わってきました)、シャロン・ストーン(え?この人も?と驚き!!)などなど・・・

それはそうと、無回答さんがおっしゃるように、日本アカデミー賞・・・・・そういえばありますね。
もう随分観てません。  
Res.21 by 黒澤明 from バンクーバー 2002/03/27 22:04:37

アカデミ−賞、よかったですね。

ところでトピずれですが、4、5日前に2時間宣伝無しの「黒澤特別番組」見た方いますか?良かったですね。こちらで作ったからこそ、あそこまでのものが作れたんだと納得できる出来栄えでした。

黒澤がアカデミ−特別賞を貰った時、フランシスコッポロとジョ−ジル−カス監督がステ−ジ上の黒澤の両側で手を取り、破顔の様子でしたが、それが辞令でも何でもなく、尊敬する偉人の受賞に自らが興奮が抑えられなかったというのが本当だった事を、番組を見て知りました。
日本アカデミ−賞のレベルの低さにについては同感ですが、黒澤の功績を改めて知らされ、日本にもこういう偉大な監督が居たのだなと、嬉しくなってきました。  
Res.22 by 涙もろい?! from 無回答 2002/03/29 19:41:57

「黒澤特別番組」ですか。
残念ながら見逃してしまいました。
お話によるととてもよい番組だったようで、さらに残念です。全然知りませんでしたよ。
観たかったな〜。

日本人以外の視点から創る黒澤像というのはとっても興味があります。
それに海外で特別番組が創られるなんて、やはり、黒澤監督は偉大なんですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network