jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2073
カナディアンと結婚してる・恋人がいる友達いますか?
by ムカ! from バンクーバー 2002/03/25 13:10:21

私もカナディアンと結婚して、子供が居る主婦なのですが、ずっと思っていた事があります。私のカナディアンと結婚してる女友達は皆さんとてもプライドが高く、負けず嫌いです。英語が堪能で頭が良く、すごいとは思いますが、会話ななどしていると自慢話が多く、黙って聞いていれば、人を見下す言い方をする事さえあります。ムリにつき会っていこうとは思っていませんが、むかつくのです!あなたの周りにはこんな人いませんか??

Res.1 by う〜ん from 無回答 2002/03/25 13:52:30

私もカナディアンと結婚していますが、プライドが高く、負けず嫌いなのは”カナダに移住している日本人夫婦”だと感じます。少なくとも私の周りのカナディアンの夫持ちの女性には自慢話をしたり、人を見下した言い方をする人はいません。  
Res.2 by そうかな... from バンクーバー 2002/03/25 14:40:05

私もカナディアンと結婚して、子供がいる主婦です。そういう友達はいませんが、公園とかであった人にはそういう人がいたような...。別に無理に付き合っていかなくてもいいんじゃないですか?だってこっちが疲れるし、子供にもよくないですよ。  
Res.3 by バカ夫婦 from バンクーバー 2002/03/25 17:20:13

私はカナダ人と結婚した移民ですが、別に鼻高高してないです。結構おチャラケ夫婦です。

たしかに別に英語もそんなにできないのになんであんたはカナダ人と結婚して仕事もバリバリやってかっこつけてるの? って人いますよね。

まー、ほっておけばいいんです。私はそんな堅苦しい移民よりも、短気でも良い友達でいてくれる人の方がありがたいです。  
Res.4 by へぇ〜 from 無回答 2002/03/25 19:42:51

「カナダに移住している日本人夫婦はプライドが高く、負けず嫌い」なんですか?
そんな感じしませんけどね。
う〜んさんの周りにはそういう人が多いのですか???
どういう感じなのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 19:58:19

皆それぞれの理由でがんばって海外での生活をしている人もいるんだから、「カナディアンと結婚している女性」とか「移民している日本人夫婦」とかステレオタイプみたいの作っちゃって批判するのやめましょうよ。
こういう会話が勝手に盛り上がっちゃって同じ条件でも、まったく関係ない人達にまで迷惑かかることもありますよ。
人は人。日本にいたってどこにいたっていろんなキャラクター・性格の人がいますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 20:02:53

私は小さな街に住んでいるのでカナダ人と結婚してる日本人の友達はいません。おつきあいしてるのはみな地元のカナダ人ですがその中にもプライドが高く人を見下す言い方をする人がいます。”私たちはカンペキ”だと思い込んでいるのでしょう。もちろん私はこういう人たちと個人的なおつきあいはしてませんが小さな街に住んでいると全く避けるわけにもいかない時もありたまに不快な思いすることあります。トピずれになってしまったかもしれませんがカナダに住む日本人以外にもこのような人が存在するということを申し上げたくて書き込みさせていただきました。  
Res.7 by あんたは何? from バンクーバー 2002/03/25 22:05:25

そういうムカさんはいったい何のビザでカナダに滞在して、何をしているんですか?
彼氏いますか? 何人の?
国籍とか家族構成とか関係なく、性格は人それぞれじゃないですか?
くだらないトビを出すくらいだから、あんたの人間性そのものが見下されてるんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 22:30:31

友達ではないけど、そういう人いますよね。
私も先日公園で出会った日本人のお母さんに、散々ご主人、自分、仕事、友達のことを自慢?され挙げ句の果て、「私新しい友達はもういらないんです」と言われてしまいました。笑)こちらは別にお友達になりましょうよ、なんて一言も言ってないのに・・
何勘違いしてるの?こちらからごめんです。って思ってしまった・・。笑
その後も同じお母さんに会うけど、会釈するくらいです。
でも、確かにカナダ人と結婚した日本人女性がみんなそうなのではなくて、人それぞれだよね。とりあえず国籍は関係ないと思います。
みんなが仲良くなれればいいけど、やはり難しいですね。
「あんたは何?」さんが言ってる、ビザの種類や、何をしてるかなんてもっと関係ないと思うけどね。
 
Res.9 by 読んでますか?? from バンクーバー 2002/03/25 22:35:57

Re7あんたは何?さん、しっかり内容読んでますか?ムカさんは結婚して、主婦と言ってますよ。きっとあなたの様な話を聞かない人が、嫌われているんではないでしょうか?ムカさんの性格もどうかと思いますが、あなたの様な人がきっとムカさんも嫌いなのでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/26 18:00:26

カナダ人の彼と付き合ってます。プライドが高いなんて思ったこともありませんけど。みんなが皆んなじゃないと思う。自慢話だってそうそうしないし。
ちょっとトピずれですけど、たま〜に「カナディアンの彼を自慢するように連れて歩いてる日本人」とか、「鼻高々に〜」とか、そんなふうに書かれてる時があって悩みます。どういうふうに歩いてると自慢してるように見えるのか?どういうふうに歩いてると得意げなのか?普通に手をつないで歩いてるだけでも鼻高々なんでしょうか?教えて欲しい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/03/28 23:23:38

私もカナダ人の彼がいます。最近、このような内容のトピックが多くて、困惑することもしばしばです。まあ、読まなければいいんだけど、気になってつい読んでしまいます。私の友人の中にもカナダ人と付き合っている人がいますが、彼女はこのような人物像からは程遠い性格の人です。どうして私たちはひとくくりにカテゴライズされてしまうのでしょうか?  
Res.12 by dragon lady from 無回答 2002/03/29 10:14:41

カナダ人の彼の態度とかまねしてるのできつく見えるのでしょう。 ホントそういう人いますねー。男から見てもあんまり良く見えません。DRAGON LADYみたい......
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network