jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2070
ホームステイのタックスの支払いかた
by ホームステイ脱税防ごう from バンクーバー 2002/03/25 02:24:41

ホームステイをしています。
どなたか、ホームステイより得た収入からのタックスリターンの申請の仕方ご存知のかたいらっしゃいますか?また実際に支払っているかた、どのように支払っていらっしゃいますか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/25 12:41:58

これって、小ビジネスとして税金を払おうとすると、結構めんどくさいですよ。

生徒から払ってもらうお金すべてが利益ではないですよね? 生徒を受け入れるための家具、そして日々消耗、消費される食費代、光熱費、サービス(掃除、食事の準備など)などは経費にあたるものです。もし専業主婦の妻が$8/Hrでその学生の面倒をみたとしても、一年で税金を払うほどの儲けはないと思いますよ。
だからといってもしその妻が仕事をしていても、払った税金を取り戻すほど投資しているわけでもないし。。。。

時間の無駄じゃないですか?
ま、大きい家で何部屋も貸しているなら別ですけど。
がんばって。  
Res.2 by ホームステイ脱税防ごう from バンクーバー 2002/03/25 15:12:19

うーん・・・でも
もしこれがイリーガルで告訴されることがあったら、法的に認めてもらうビジネスにしようとしたら、タックスも支払うべきだと思うけどなあ。ちなみにうちは6、7部屋を700ドルで貸してるので、収入が多いと思います。
どうしたらタックス支払いのステータスもらえるかしら?
あるホームステイでうちはタックス支払っています、っていうところ知りませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network