jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2064
出会いって難しいですよね。
by m&m from 無回答 2002/03/24 20:09:26

うちの主人の友達が、シングルで、彼女を探しているんですが、彼の好みはアジア系のロングヘアーのコで、いいなって思う子がいても、自分から声がかけられない、シャイな人なんです。すごくやさしくて、顔立ちもやさしそうな感じで、いい人なのですが、女友達もできないと悩んでいまして、誰かお友達になってくれる人いませんか?
 私の友達はほとんど彼氏がいたり、結婚していたりで、見つけてあげることもできずにいます。
 本当に出会いって難しいですよね。みなさん、どう思います?

Res.1 by 立候補☆ from バンクーバー 2002/03/24 21:54:28

確かに出会いは色々な形がありますもんね〜、メルトモなんて!ってゆう子もいれば、それをきっかけに結婚までいく人たちも、、。私は個人的にどんな出会いでも大事にするってゆうか、こんな出会いだから、、とかは思わないタイプです!よかったらその人と連絡とりあってみたいんですけど、、メルアドなど教えてもらえないでしょうか??  
Res.2 by ショートボビー from 無回答 2002/03/24 21:59:07

ロングじゃないとダメなんでしょ。わたしショートボブだもーん。出会いは難しいけどね。特にわたしのような性格じゃねぇ・・・。でもどっかにあるはず、わたしの出会い! がんばりましょうネとお伝え下さい(^-^)  
Res.3 by non asian from 無回答 2002/03/25 15:03:27

それって、アジア系でロングヘアーがいいってことでだいぶ狭めちゃってるんじゃないですか?って彼にいいたい。そんないい彼なら、アジア系でもアジア系じゃなくても、どんな髪型の子でも彼を幸せにできるような女の子いるはずだと思います。オンラインで、出会うという意見も賛成です。ただ、見かけの好みだけで彼女を探すのはどうかと思いますよ。  
Res.4 by m&m from 無回答 2002/03/26 22:48:57

彼の好みはアジア系のロングヘアーだけど、それはあくまでも好みであって、誰にでもそういう好みってありますよね。大切なのは心だと、私は信じています。明日彼にメールアドレス聞いてみます。どんな出会いでも、レス1さんの言うとおり大切にしたいですものね。みなさんコメントありがとう。  
Res.5 by さびしんぼ from バンクーバー 2002/03/27 02:31:17

出会いって本当に難しいです。特にバンクーバーでは「イイ男は妻帯者かゲイ」と言われるほど。私は自分がエリザベス・ハーレーのような超美人でないのは百も承知なんですが、きちんと学校も出ているし、そこそこ恵まれた仕事も持っているので、道で声をかけてくる”日本人大好き男”やカナダ人の女性が見向きもしないような”余り者男”だけは避けてきました。ところが気がついてみると結構な歳! 「どーしよう!!!」と焦る日々です。今更のように、若さにまかせて傲慢だった昔を反省しています。いい人いませんかー?  
Res.6 by さびしんぼ from バンクーバー 2002/03/27 02:34:11

ちなみに私、セミロングヘアーです!  
Res.7 by ショートボビー from バンクーバー 2002/03/27 04:55:15

さみしんぼさん。がんばろぜ?
わたしも結婚したってちっともおかしくない年齢になったけどさ、焦って結婚したりしないよ。カナダ来てホームステイしたお宅の娘ね、2人とも30過ぎてて、ってか姉の方はもう34とか35さ。でも焦っちゃいないよ。妹の方はこの夏結婚するけどね。それも歳だからじゃなくて結婚したい人がいるからだよ。この姉妹とはこういう話いっぱいしたからホントさ。ゆっくりいこうよ。焦って結婚したら離婚も予定に入っちゃうよ? 傲慢はすべてにおいて良くないけどさ、誇りは大事さ? 応援する!  
Res.8 by 青月 from バンクーバー 2002/03/27 07:43:07

さみしんぼさん。僕もいい人を探しています。
良かったらメールください!

jboykiss@hotmail.com

30前半、移民です。  
Res.9 by m&m from 無回答 2002/03/27 23:59:12

えっと、彼のアドレスは
jesse@jesse.ca です。年齢などは本人に聞いてください。(30過ぎたばかりなはず・・・)大切な友達なので、嫌がらせのメールだけは、ご了承願います。
   
Res.10 by おそ松 from バンクーバー 2002/03/28 01:58:47

出会いを望む時にいい人は現れず、さして望んでいない時に巡り会っていたりする。 あとで気付くことばかりですが、すべてはタイミングなのでしょうか。 巡ってきた機運をしっかりと捕まえた方は幸せです。 

一期一会。
出会いは大切にしたいですね。

そんな機会を求めながら、明日も仕事です。
嗚呼、おやすみなさい。


 
Res.11 by さびしんぼ from バンクーバー 2002/03/28 02:39:02

ショートボビーさん、励ましのメッセージありがとう。おっしゃるとおり。焦っても仕方ないよね。ま、女の場合、「時計」の問題があるにはあるけどさ。でも、それだって、本当に子どもが欲しければ中国から女の子を養女に迎えるってテもあるわけだし。それにしても「縁」はどこに落ちてるのかなー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/03/28 14:05:44

自分で女友達とか彼女探せないのってちょっと・・・  
Res.13 by さびしんぼ from バンクーバー 2002/03/29 01:59:13

その気持ち、わかるっ!!!  
Res.14 by ぴのこ from バンクーバー 2002/03/29 10:25:06

ちょっととぴずれだけど、うちの彼も日本人を見かけた時、話しかけたくなるそうです。日本語を勉強してるから。男性ならまだしも、女性には声をかけずらいそうです。何故なら、ナンパと思われてしまうのが怖いから。
ここの掲示板でもいろいろ言われてるように、アジアの女性、特に日本人女性に声を掛けて友達になろう!という考えって、お互いに難しいと思う。
とぴ主さんのお友達がシャイなら、なおさら難しそう。好みのタイプのアジア人女性にガンガン声かけてく人よりも、こういう人の方が誠実そうで良さそうだなぁって思う。これも一つの出会いとして、いい人が見つかるといいですね。  
Res.15 by さびしんぼ from バンクーバー 2002/03/30 02:49:56

なるほどね・・・そういう見方もあるかも・・・。
私だって好みのオトコにガンガン声はかけられないし(笑)。  
Res.16 by おせっかいさん from バンクーバー 2002/03/31 00:35:34

m&mさん、その後、そのお友達の様子はどうですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network