jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2051
TTCのトランスファの使い方
by TTC値上げ反対!!! from トロント 2002/03/23 01:28:08

TTCのトランスファの使い方、難しくないですか?
みなさんは使いこなせているのでしょうか?

例えば、

バスで地下鉄のEglinton駅まで行き(ここでトランスファをGET)、そこから地下鉄には乗らずYonge St.沿いを走るバスでトランスファを使い、Yonge×Bloorまで行く…。

(たまにはバスで景色でも見ながらゆっくりしたい時もあるので…)

さて、その後そのトランスファで地下鉄のYonge×Bloor駅の改札を通る事が出来るのでしょうか?

「何時間有効」とか、(うわさでは1時間とか、2時間とか…)
「どこまで使えて、どこからは無理」と、いうのがすごく曖昧でわかりません。

それと、地下鉄のトランスファは駅名と日付・時間が書いてある。

バスのトランスファは…かなり難しくないですか?
誰かこれを読解出来た方います?

一応、裏の注意書きを読んだ上での質問ですが、つたない英語力なもので…申し訳ないです…。

交通費も馬鹿にならないじゃないですか。
浮かせる所は浮かせたいですし。

誰か教えて下さい!!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/23 08:07:53

Yonge St.沿いを走るバスで、Yonge×Bloorまでいかれるのならば、Eglinton駅でトランスファーを取らずに、最初のバス(Eglinton駅行きのバスね。)でトランスファーをもらって、乗り継ぐのが得策だと思います。
トランスファーは、とにかく1方通行ですが、バスを2ー3台乗り継いでも、何もいわれません。時間は2時間ぐらい有効じゃないでしょうか?  
Res.2 by TTC高杉 from トロント 2002/03/23 10:43:23

「○時間有効」というのはないそうです。TTCのサイトに「よく○時間有効というのを信じている人がいるがそういうのはない」と書いてありました。

私は1時間有効と信じていた時に、Eaton’sで40分くらい遊んでからトランスファーを使おうとしてできなかったことがあります。
その時は、駅員さんは適当なことを言っている!と思ったので「1時間有効ですよね」「乗り換えに40分かかったんです」とつっかかってしまって後で反省しました(笑)。
トランスファーの時間は常識内という感じらしいです。  
Res.3 by TTC値上げ反対!!! from トロント 2002/03/23 12:26:52

res 1さん、ごめんなさい、一応バスでトランスファを手に入れてます。
ちょっとわかり難かったですね、この書き方。
私も、一方向なら良いと聞きました。
でも、例に挙げた乗り方で、地下鉄のYonge×Bloor駅の改札を通ろうとしたら、
「このトランスファは無効だ」
と言って止められてしまいました。
理由を聞こうと思ったのですが、駅が駅だけに、かなり混むところだったので(実際かなり混んでいました)、あきらめてしまいました。

…難しい、トランスファ。

res 2さん、
私はYouge×Bloorまでバスで行き、そこで図書館やらブックネットやらに行き、それからYonge沿いをDundasまでえっちらおっちら歩き、そこから路面電車で恐る恐るトランスファを見せて(逆に怪しい…)、Dundas×Spadinaまで行けちゃいました…。

なんなんでしょうねぇ…、これは。

私の推測では…「人による」と言うのが中間結果なのですが、バスのトランスファを持って、地下鉄に入る時はよく止められてしまいます。

…やっぱりまだ、ワカリマセン。

Res.4 by TTC高杉 from トロント 2002/03/23 17:22:12

TTC値上げ反対!!!さん、

そうですね、私も人によると思うので、私だったらどこでも一応笑顔でトランスファーを見せて、だめって言われたらトークンを出すと思います(笑)。
ダンダスとかクイーンのストリートカーだと、トランスファーどころか、後ろから乗る人がたくさんいても運転手さん全然気にしてませんよね。

私は少し前、現金で乗るのに$2から$2.25に上がったのを知らなくて、元気に挨拶しながら$2しか入れてなかったけど、3ヵ月くらい誰も何も言いませんでした。
見逃してくれなくてもいいから値上げしないでほしいですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/23 19:30:37

Yonge+Bloorの正面(ショパドラの横から入るとこ)の改札じゃなくて、裏の2つの改札どっちからか、入るとか?割と人が少なかったりします。だって、本当は払う必要ないですよ・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/24 19:36:32

How To Use Transfers:

If you have to take more than one bus, streetcar, subway or RT train, you can get a free paper transfer where and when you pay your fare.

Keep this transfer if you’re transferring from one vehicle to another.

Ask for a transfer from a driver or get one from the automatic transfer machine in the subway / RT station after you pay your fare.

If you’re transferring, do it right away.

For example, YOU CANNOT GET OFF THE TTC, DO SOME SHOPPING AND THEN USE THE TRANSFER AGAIN.

(Regional Transit Ride Guide)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network